今度の流行はこれ!簡単でおしゃれな『ロールアップフレンチトースト』を作ってみない?

グルメ

次々と色々な手作りスイーツが流行しますが、今度のはすごい!

何がすごいかと言うと、いつも作り慣れているもので、簡単で、しかもおいしくて見た目も可愛い♪

これなら今すぐにでも作れてしまうというスイーツが、『ロールアップフレンチトースト』です。

絶対おいしい新スイーツ

toast01
出典:https://candypot.jp

フレンチトーストっておいしくて朝食や軽食にもピッタリですよね。

ホットサンドは子どもも大好きなパンの食べかたですよね。

苺と生クリームを挟んだサンドイッチってすごーくおいしいスイーツですよね。

なのになぜ今まで閃かなかったのかと思わず手を打ってしまうような発想です。

お好みでどんどんアレンジレシピも思いつくのではないでしょうか。

ではさっそく作り方をご紹介しますね。

ロールアップフレンチトーストの作り方

2
耳を切ります

3
伸ばします(麺棒でも可)

4
お好きな具を乗せて

7
くるくる巻きます

4e7570355b89f5650b1b7dea8e76c9d3e5c7afbf

卵液に浸して

10
バターで焼いてシュガーとシナモンをまぶして
1
出来上がり♪

作り方と画像は全て『The-girl-who-ate-everything』さんからお借りしました。

アレンジレシピをご紹介

みなさんさっそく作っていらっしゃいますね。

【お食事系】

アボカド
出典:https://www.instagram.com/p/BHbTKEaAvpW/
アボカドとハムチーズ

サーモン
出典:https://www.instagram.com/p/BG_ODD8KINT
アボカドサーモン

【スイーツ系】

キャプチャ1
出典:https://www.instagram.com/p/BBbXbQfw8MN/

キャプチャ2
出典:https://www.instagram.com/p/-xRn9ADG__/

どれもおしゃれですよね!

自分なりのアレンジで楽しめる

dda23027af2957744800af47e399b3fe34d585b4
出典:https://kinarino.jp

色々なアレンジを探してみたのですが、バナナやイチゴ、オレンジなど好みのフルーツを巻いたり、チョコクリームやピーナツクリーム、ジャム、マーマレードなどを乗せたりと、幅広く楽しめることがわかりました。

ハムとチーズなどのお食事系もありますし、あんことクリームを巻いた和洋折衷などもとてもおいしそうです。

はちみつをかけたり、アイスクリームやホイップクリームをトッピングしたりと、楽しみ方もたくさんあります。

特別な用意や手間をかけずにすぐに作れるのも魅力ですよね。

今度の休日にでも、好みの材料を用意して作ってみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事