皮肉とユーモアがあふれたブラックコメディ漫画10選

エンタメ, ライフスタイル

news_header_hakuinoosama_twitter
出典:http://natalie.mu

恋愛漫画や学園もの、4コマなど漫画のジャンルも多種多少になってきました!そんな数あるジャンルのなかで今回はブラックコメディ漫画をお勧めします!
ブラックな内容だからこそ、ツボにはまって面白いと話題にもなっています。
今回はおすすめのブラックコメディ漫画を紹介します。

☆思わずはまる!ブラックユーモア漫画10選!

1)笑ぅせぇるすまん

詳細はこちら
まずは絶対外せない、「笑ぅせぇるすまん」。藤子不二雄A作のブラックユーモア漫画作品。
内容はセールスマンの喪黒福造が現代人の願望をかなえるが、約束を破ったり忠告を無視した場合に代償を負わせるという1話完結のオムニバス形式。
喪黒福造の特徴は真っ黒い恰好をした男で、「魔の巣」というバーに出入り、小田急電鉄沿線に在住しているということ以外謎に包まれた男性。
普段は敬語で、客をどん底に突き落とすときに「ドーン!!!」という呪文を用います。

アニメ化やドラマ化もされた大人気漫画の1つです。
ブラックユーモア漫画を読んでみたいと思ったらまずはこれです。

2)藤子不二雄Aブラックユーモア短篇集

詳細はこちら

ブラックユーモアを色々読んでみたいというあなたにおすすめなのが、「藤子不二雄Aブラックユーモア短篇集」です。全3巻からなる短篇集にはさまざまなブラックユーモアがつまっています。
ドイツのヒットラーのような伯父が出てくる「ひっとらぁ伯父サン」や「笑ぅせぇるすまん」の前身「黒イせぇるすまん」などの短編が入っています。
藤子不二雄A先生のブラックユーモアを満喫したい人におすすめです。

3)なのにあなたは会社へ行くの

詳細はこちら
ザビエル山田先生による脱力感あふれる4コマ漫画です。全3巻。皮肉や下ネタが多く、独特の雰囲気があります。
日々の生活に疲れ切った方にぜひ読んでもらいたいです。

4)よんでますよ、アザゼルさん。

詳細はこちら
久保保久先生作の全13巻。悪魔探偵事務所を営む芥辺とその助手・佐隈りん子が、アザゼルをはじめとする個性豊かな悪魔たちとともにいろんな事件を解決していく、ちょっと下品でおバカなギャグマンガです。
アニメ化になったので知っている人も多いのでは?
個性豊かなキャラクターたくさん見たいという方にぴったりです。

5)暗殺教室

詳細はこちら
松井優征先生作全21巻。アニメ化、映画化もした大人気作。進学校の成績・素行不良者を集めた3年E組に地球外生命体、殺せんせーがやってきた。来月3月までに自分を殺さなければ地球を破壊すること、3年E組の担任教師になることを希望。政府は3年E組の生徒に殺せんせーの暗殺を成功報酬100億円で依頼。様々な方法で3年E組の生徒は暗殺を試みるという話。
大ヒットを記録した作品なので読んだことがあるという人も多いのでは?

6)さよなら絶望先生

詳細はこちら
「かってに改蔵」など人気漫画を数々手掛けている久米田康治先生作の全30巻の人気漫画。桜咲く4月に希望を胸に膨らませた登校途中に出会ったのは新クラスの担任の先生。その名は糸色望。超迷惑なネガティブ教師で、学校から飛び降りたり、すぐに登校拒否になったり。絶望先生が引っ掻き回すクラスは予想不能な事件が毎回起きます。
超ネガティブな先生とその生徒たちの動きは要チェック!

7)白衣の王様

詳細はこちら
月刊Gファンタジーで連載中の綾瀬れつ先生の話題作!
とある街はずれにある研究所「キングラボ」。そこには奇人シーヴァを筆頭に風変りな科学者たちが住んでいた。ある日、殺人事件の犯人が研究所に訪ねてきたことをきっかけにただでさえ非日常的な生活が異常なものへと変わっていく。奇人変人科学者たちの異常で奇妙なブラックコメディです。
1巻が1/27に発売したばかりの新作!1巻を読んで面白くて続きが気になる方は月刊Gファンタジーを要チェック!

8)しょうがくせいのあたまのなか

詳細はこちら
まんがタイムきららで連載中の石見翔子先生作の小学生の日常ブラックコメディ。
いつも仲良し小学生、恋愛脳の「みゆ」、悟りクールな「ふたば」、元気な電波系「いちこ」。そんな不思議な小学生の目線から見る世界は大人とちょっと違います。クスッと笑えて、ゾクッときて、ぎくりとさせられることばかり。
本作で「しょうがくせいのあたまのなか」を覗いてみては?

9)キャラクタイムズ

詳細はこちら
萬屋 不死身之介先生作、「キャラクタイムズ」全8巻、「キャラクタイムズゴールデン」全3巻。大人気のLINEキャラクターが贈る腹黒ギャグ!「キャラクタイムズ」は学校、「キャラクタイムズゴールデン」は会社を舞台に大暴れ。
可愛いとシニカルのギャップがたまらないブラックコメディ漫画です。
LINEキャラクターが好きなあなたは必見!

10)鬼灯の冷徹

詳細はこちら
江口夏実先生作、全21巻のアニメ化もした大人気漫画。
あの世には天国と時刻があり、地獄は八大地獄と八寒地獄の2つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。仕事をサラリとこなす、閻魔大王第一補佐官である鬼人・鬼灯。ドSな鬼灯に上司の閻魔大王は涙。冷徹でドSな鬼灯とその他大勢による地獄生活です。
アニメ化もしたので知っているという方も多いのでは?
ぜひ地獄ライフを覗いてみてください!

いかがでしたか?今回紹介したブラックコメディ漫画はごく一部。
ぜひあなたのお気に入りのブラックコメディ漫画を探してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事