「逃げ恥」ファンに朗報!!海野つなみ先生がスピンオフを発表!次の主人公は・・・

エンタメ


出典:http://www.tbs.co.jp

昨年空前の大ヒットとなった「逃げるは恥だが役に立つ」
みくりと平匡が奮闘するラブコメディですが、放送が終了してもその熱はなかなか収まらず「逃げ恥ロス」が日本中に溢れました。

「もう会えないの~」なんてお嘆きのあなた!ご安心ください。
なんと「逃げ恥」のスピンオフが始まるんです!

スピンオフって大丈夫なの?


出典:http://mame-column.com

「逃げ恥」は海野つなみ先生が原作のマンガで、実は本編もドラマと同様昨年12月に連載が終了しています。
しかし、2月25日発売の月刊誌「Kiss」で、海野先生によるスピンオフ作品が実現することが分かりました。

スピンオフの主役は!?


出典:http://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net

な、なんと「百合ちゃん」ではありませんか!
アラフィフの独身でありながら、仕事はバリバリ。
ドラマでは最終回で風見さんと結ばれましたね。

ドラマでは風見さんが百合ちゃんにキスをしようとして拒まれ、おでこに”ちゅっ”のシーンには心の中でガッツポーズをした人も多かったのではないでしょうか。


出典:https://cdn.geinou-news.jp

百合ちゃんのテーマは??


出典:http://bkmkn.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com

これは海野先生の原作に登場する百合ちゃんです。
うん、設定通りの女性って感じですね。

スピンオフでは百合ちゃんと風見さんが交際を進めていく中で訪れる問題「SEX」について描かれる模様です。
つまり、「高齢処女喪失」がスピンオフのテーマなのだそうです。

実は、最近は男女ともに「高齢童貞・高齢処女」が増えてきているといいます。
現代が抱えるデリケートな問題にメスを入れる作品になりそうです。

いかがでしたか?
「逃げ恥」のスピンオフも見逃せませんね。
まだ、あくまで月刊誌「Kiss」に掲載されるというだけで、ドラマ化などの話は出ていません。
しかし、当然ながら作品を見る前からドラマ化を熱望する声がたくさん集まっているようです。
こちらも楽しみにしていきたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事