簡単に痩せられる!?○〇から、脂肪を燃焼させるホルモンが特定!

ライフスタイル, 美容

あぁ―――!!!痩せたい―――――!!!!

体重計を見ている女性 ダイエット
出典:http://gigamen.com/

世の中ではいろいろなダイエット法が紹介されています。
でも、そのダイエット法を試したからといって、
絶対に痩せられるというわけではないんですよね・・・。

同じく・・・。
いろいろなダイエットに挑戦して、何度挫折したことか・・・。

はあ・・・。楽して痩せたい。
いや、ちょっとくらいなら頑張るから痩せたい・・・。

そんな私に!そしてあなたに朗報です!
もしかしたら、ダイエット革命がおこるかもしれない発見があったようです!!

体内で脂肪を燃焼させるホルモン!?

今回の発見に登場するのはこちらの方!
線虫 カエノラブデイテイス・エレガンス
出典:http://blog.livedoor.jp/

線虫です。
モデル生物として広く使用されている、
カエノラブディティス・エレガンスさんです!!
(素敵な名前。)

なんと今回!
この線虫の体内で、脂肪を燃焼させることができるホルモンを特定できた!
という発見なんです。

もし、人間で再現することができたら、
簡単にダイエットを成功させることができるのだそうですよ!!

もしかしたら、これも夢じゃない!!???

なぁ~にぃ~~~!?
びっくりしている赤ちゃん
出典:http://dajare.g.hatena.ne.jp/

楽して痩せられるかもしれない方法が見つかりそうだなんて!!
朗報すぎる!!!

詳しい話・・・。

脂肪燃焼 燃える
出典:http://andohiroyuki.com/

セロトニンという中枢神経修復物質があります。
このセロトニンは、人体における脂肪消失の主要因子といわれており、
食事や代謝に深く関係している物質です。
しかし、その脂肪消失のメカニズムの詳細はわかっていません。

そこで、線虫を使った実験を行いました。
そしてたどり着いたのが、
FLP-7という、神経ペプチドホルモンの情報を持つ遺伝子なんです。

線虫にセロトニンを放出させることで、FLP-7の放出につながり、
そのFLP-7が脳から腸へと到達すると、
脂肪燃焼がスタートした!と言うのです。
また、FLP-7で脂肪燃焼を促進させることにも成功!
副作用なども全くなかったといいます。

実は、このFLP-7に相当するホルモンは、
哺乳類においてよく知られているものなのだそうです!
ですから、セロトニンと、FLP-7の標的化やメカニズム、
調整方法などがわかれば、
ラクに脂肪を燃焼させることができるようになるということなんです。

・・・ということは?

やったー! 喜ぶ女の子
出典:http://kabegami.org/blog/

難しいことはよくわかりませんが、
脂肪を楽に燃焼させるメカニズムがわかりつつある!ということですよね?

ダイエットが楽にできるようになる!??
食事制限をしなくても、辛い運動をしなくても??
もし、そうなったら、嬉しすぎますよね!!

今後の研究に期待し、
さらなる朗報を待ちましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 美容」カテゴリの人気記事