「すみません、置いていきます」宅配業者の心の叫びが不在票に刻まれている件7つ

エンタメ

出典:https://lpt.c.yimg.jp

自宅まで荷物を届けてくれる宅配便。
とても便利ですが、最近はネットショッピングの需要が増えていることもあって、宅配業者はなかなか大変だそうです。

そんな宅配業者を悩ませているのが「家主不在」です。
せっかく届けたのに家主がいないので、結局無駄足になってしまう・・・
きちんと届けようとしました、ということを伝えるために「不在連絡票」を入れていきます。
しかし、その不在連絡票には宅配業者の心の叫びが記されていることもあるんです。

心の叫び①「アマゾンが・・・」

アマゾン・・・確かに便利ですよね。
宅配料も安いし、きれいに梱包してくれるのでついつい利用してしまいます。
しかし、会社がパンクとは・・・
地方によると、荷物の⑤割がアマゾンということもあるのだとか。
アマゾン、おそるべし。

心の叫び②「重い」


出典:https://rr.img.naver.jp

「重い」って・・・申し訳ないです。
それにしても、これもアマゾンなんですね。

心の叫び③「連絡先は・・・」


出典:http://i0.wp.com

ドライバーへの連絡先が分かりません。
そりゃセンターにかければ何とかなるんだろうけどさ・・・
それにしても正直な人だね。

心の叫び④「不在票そのものが・・・」


出典:http://image.itmedia.co.jp

これはドライバーの準備不足なのか、家主不在が多すぎたのでしょうか。
まさか使い切ってしまうとは・・・
これらすべて再配達なわけですから大変です。

心の叫び⑤「置いていきますね~PART1~」


出典:https://rr.img.naver.jp

もはや不在連絡票ではないことの断りもありません。
しかも置いた場所がガスメーターの上という何とも微妙なところです。

心の叫び⑥「置いていきますね~PART2~」


出典:https://rr.img.naver.jp

こちらも置いて行かれたパターンです。
ただ、自転車のカゴって・・・地べたに置かれるよりはマシですけど。
何となく盗まれてしまうんじゃないかと心配になってしまいます。

心の叫び⑦「置いていきますね~PART3~」


出典:http://24.media.tumblr.com

今度はベランダですか・・・
これまでの「ガスメーター・自転車のカゴ」よりは安心できそうな気がしますね。

いかがでしたか?
宅配業者は本当に大変だとニュースにもなっていましたね。
消費者からすれば、正当なサービスを受けているわけですから罪悪感を持つ必要はありませんが、それでも「何とかしてあげたい」という気持ちになりますよね。

ネットショッピングは止められないかもしれませんが、余裕があればまとめて購入するなど小さな協力をしてあげられたらいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事