100均アイテムを使ったDIYでプチリメイク。おしゃれも可愛いも思いのまま!

ライフスタイル

ここ数年テレビ番組や雑誌などでも紹介されることが多くなった、100均ショップのアイテムを使ったDIY。

インテリアや収納、雑貨などこれが本当に100均のもので作れるの!?と驚くような、おしゃれで便利なものが多いですよね。

DIYって必要な道具も多そうだし、なんだか難しそうと敬遠している人もいるかもしれませんが、案外簡単に出来るものもたくさんあります。

何度か作っているうちに、どんどんアイディアが湧いてきて、すっかりハマってしまうということもよくあるみたいです。

すのこを使ってこんなに素敵な収納が♪

100均アイテムの中でもDIYに出番が多いのが「すのこ」

本来の目的で使うには、少し作りが弱いところもあるのですが、アイディアと工夫しだいでこんなにおしゃれで便利な収納家具に変身します。

すのこ 収納1
出典:https://findy.jp

玄関やキッチン、リビングなどどこに置いても似合いそう。

すのこ収納2
出典:https://findy.jp

隙間を上手に使えておしゃれに見えるのが◎

すのこ収納3
出典:https://findy.jp

ミニプランターを飾ったりして、インテリアにもなります。

すのこ収納4
出典:https://findy.jp

シューズラックにまでなっちゃうなんて凄いですね!
こんなに可愛いかったら、子どもも進んで靴をお片付けしてくれそうですよね。

すのこマガジンラック1
出典:https://findy.jp

シンプルだけどおしゃれなマガジンラック。

植木鉢カバー
出典:http://kurashinista.jp

キャスターが付いているから、掃除のときも移動がラクラクの植木鉢カバー。
すのこで作られています。タオルハンバーも全て100均グッズで。

ペイントすると雰囲気も変わります

すのこマガジンラック2
出典:https://findy.jp

こんなふうにペイントして絵本を飾るととても100均すのこで作ったとは思えませんね。

セリア小引き出し
出典:http://yunyuns.exblog.jp

セリアの小引き出しをペイントして作ったそうです。
色合いがとっても素敵ですね。

ウォールラック
出典:https://kaumo.jp

ウォールラックもペイントするだけで雰囲気がガラリと変わります。

キッチンも100均でおしゃれに

透明キャニスター
出典:https://kaumo.jp

大きさと形が揃っているだけで、不思議とおしゃれに見えちゃうんですよね。
クラフトペーパーの目隠しで、100均の無機質な透明なキャニスターも大変身。

キッチンレトロ
出典:https://kaumo.jp

リメイクシートを貼って板をつけただけで、まるでカフェみたいなキッチンに。

リメイクシート2
出典:https://kaumo.jp

こちらもリメイクシートで印象が変わる例。

100均のDIYが人気の理由

BLOG3545
出典:http://ryoumiharu3022.blog.fc2.com

100均でDIYするのが人気なのは、何と言ってもコスパの安さにあるのではないでしょうか?
もし失敗しても、またすぐにチャレンジできるのがいいですよね。

それにとにかく100均にはなんでもありますので、あれこれお店を回らなくても良い、というメリットもあります。

おまけに可愛い商品も増えていて、とても100均のアイテムを使って作ったようには見えないというのも魅力です。

最初は作り方が易しくて特別な道具も必要ないものから、始めてみてはいかがですか?

お子さんと一緒にペインティングしたり、飾ってみたりするのも楽しそうですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事