怒りの導線3ミリ!生理の時はもちろん、女性の心が炎上するとき!!

ライフスタイル

結婚。
出産。
どちらもライフスタイルの変わる瞬間であり、
これまで一緒にいなかった人と一緒に過ごすことになりますね。

大切な家族と過ごす日々は幸せ・・・。
でも、そうはいかない日だってあります。

女性は特に、1か月に1度やってくるアレ。
そう、生理のときってホルモンバランスの影響から、
イライラしがちに。
女性だってイライラしたくてしているわけじゃないんです。
よくわからないけどイライラが止まらなくなるんです。

イライラしている女性
出典:http://googirl.jp/

そんな生理の時の女性の心の動きをまとめた女性のTwitterが話題となっています。

心の流れと行動

Twitter イライラ 流れ
出典:https://twitter.com/

まずは、ママの運転で帰ってきています。
運転って好きな人もいますが、神経を使うので意外と疲れるんですよね。

そして、帰ってくると小腹がすいているので何か食べる。
・・・となりますが、息子さんがいるのでママはやっぱり後回し。
まずは息子さんのドーナツを用意して、
立ったまま納豆まきを食べています。しかも半分。

「立って」食べたというのが大切と書かれていますが、
ママはゆっくり座って何かを食べるという時間がとりにくいんです。
座った瞬間に何か事件が起きるもので、
それなら立ったまま食べていたほうが効率がいいんですよね。
他にやることもあるし、ささっと済ませちゃいます。

半分の納豆まきを食べて、犬や息子のことに追われています。
コーヒーが飲みたくて入れても、熱々の入れたてを飲めることもほぼありません。

炎上 ブワッ Twitter
出典:https://twitter.com/

息子さんがやっとDVDに集中しだして、ママもホッと一息。
コーヒ―を飲んでちょっと休憩と思ったら、

「夕飯なんにするの?」
というパパの一言。

怒り爆発 女性
出典:http://free-photos.gatag.net/

!!!!!!!
ママがバタバタとやらなくてはいけないことに追われている間、
パパはと言うと・・・。
納豆まきを食べて、まきストーブの掃除をして火をつけていました。
「夕食は簡単でいいよ。」とも言っています。
・・・。
その間ママはいくつのことをやっていたでしょう。
確かに、ストーブの掃除をして火をつけてくれています。
でも、それだけ。
それだけって言っちゃいけないのかもしれないけど、それだけ。

出かけて帰ってきて、犬と息子さんのお世話でママはすでにへとへと。
やっと一休みの時に「夕飯なんにするの?」って、

「まだ働けってかー!!!!!!」

我が家でもちょいちょいあることなんですが、
生理じゃなくても炎上しちゃいます!!

こちらのママは冷静に
「今やっと座って休憩してるからあとで考える。」
といったそうです。
オトナ!!!

「わかる!!」共感相次ぐ!!

涙を流す女性の顔
出典:http://sitejm.exblog.jp/

こちらのツイートには、
「わかる!!」
「うちの旦那も同じ!」
という多くの女性からの共感コメントが。

パパは気が付いていないのかもしれませんが、
ママは、帰ってくると、家の事、家族の事と、
自分のこと以外にもやることが盛りだくさん。
座ってコーヒーを飲む時間も貴重なんです。

しかも、生理となるとイライラしやすくなってしまい、
普段はスルー出来ることもスルー出来ずにイラッとしちゃったりするんです。

「疲れたでしょ?俺が夕飯を作るよ。」
・・・とまではいかなくとも、
ママの作業を一つでも手伝ってあげる。
最低ライン、「お疲れさま」の一言だけでも違うんですよね。
行動に移せなくとも、ママが忙しくしていることに気づいて、いたわってああげる。
それが夫婦にとって大切なことなんだと思います。

もちろん、女性側だって、お仕事を頑張っているパパをいたわってあげることも大切なんですよね。

仲の良い夫婦 一緒に料理
出典:http://www.mwed.jp/

生理の時はイライラしやすく爆発してしまいがち。
でも、そうなる前に、普段から、相手を思いやる気持ちを持っていてほしいなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事