モチベーションが上がりそう!「あかさたなはまやらわの法則」って知ってる?

ライフスタイル

141208motivate_work1-thumb-640x360-82102
出典:http://www.lifehacker.jp

2017年も1月が終わりもう2月に入りました。あと少しで本年度も終わり。4月からの新生活をモチベーション高くしたいと思う方も多いでしょう。

今回紹介したいのは、『人生のどん底から学んだ「あかさたなはまやらわの法則」』です。

☆『人生のどん底から学んだ「あかさたなはまやらわの法則」』の考案者って?

9784837926153
出典:http://books.rakuten.co.jp

「あかさたなはまやらわの法則」を考案したのは『20代からの自分を強くする「あかわたなはまやらわ」』という本の作者で、FacebookやInstagramで注目を集めている田口久人さんです。
新卒専門のキャリアコンサルタントで、新卒生の就職活動を支援しています。
著書はほかにも『内定の常識』や『受かる!自己分析シート』など就活生や大学生にお勧めの本をいくつも書いています。

☆『人生のどん底から学んだ「あかさたなはまやらわの法則」』ってどんなもの?

3191742_11042942_954281677918301_426770474267037910_n-1_R
出典:https://curazy.com

『人生のどん底から学んだ「あかさたなはまやらわの法則」』はあかさたなはまやらわの50音の1音1音から始まる文がそれぞれ書いてあります。それは20代に向けたものや人間関係に関するものまでたくさんの種類があります。
今回紹介している法則はどん底を味わった田口さんの経験をもとにして作られた法則です。

見た目項目が多いと感じる方も多いと思います。おすすめの使い方がきちんとあるのですよ。

【気になる使い方は?】
使い方は相手や自分の名前のところだけの法則をピックアップするだけ!

つまり山田太郎であれば

【や】やらないことを明確にすること
【ま】毎日簡単なことを続けること
【だ】妥協したら後悔すること
【た】妥協したら後悔すること
【ろ】ローテーションを組むこと
【う】疑うよりも信じること

ということになります。
濁点などがついている場合は外した字ということになります。

自分の名前だけをピックアップしてメモして手帳などに挟んでおけば、何かモチベーションが下がっているときにいつでも見返すことができます。

☆田口さんの法則が前向きになれそうでスゴイ!

「あかさたなはまやらわの法則」だけでなく、いろいろな法則やチャレンジを考案しています。どれも前向きになれそうでなるほどと感心してしまうものばかりです。

1)前向きになる30日チャレンジ

元気に挨拶をする、鏡の前で思いっきり笑う、食べたい物を食べる、「ありがとう」を10回以上言う…
当たり前で簡単そうなことですが、ストレス社会の中では意識していないとなかなかできなかったりします。
意識して行うことで、前向きに生活できそうな気がしますよね。

2)新人の10S

新社会人だけでなく、社会人数年目、ベテランさんまで心がけていて損はない「新人の10S」です。
新人の頃は心がけていてもだんだんと忘れて行ってしまうもの。
いつまでも気持ちは新人の気持ちで、新鮮な気持ちで仕事をしていきましょう!

いかがでしたか?
田口久人さんの法則はモチベーションが上がるようなものばかりだったのではないでしょうか?
なにかにぶち当たったり、モチベーションが下がりそうになった時にちょっと思い出してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事