これは新しい芸術?『トイレットペーパーアート』でトイレがミニミュージアムになる

ライフスタイル

可愛らしいリボンや薔薇、鶴など色々な形に折られたトイレットペーパーを見たことがありますか?

トイレットペーパーで作る折り紙『トイレットペーパーアート』が、SNSを中心に人気を広げています。

トイレが楽しくなる・・・かもしれない、新しい芸術をご紹介します。

小林麻央さんのブログがきっかけで

e0076591_13363147
出典:https://matome.naver.jp/

トイレに入ったときにトイレットペーパーがアートに変身していたら、一瞬「え!?」と驚いてしまいませんか?

賛否両論、好き嫌いはあるみたいですが、今ネットを賑わしている『トイレットペーパーアート』。

小林麻央さんのブログで紹介されたのがきっかけになって、真似してみる人が増えているようです。

シンプルなものから「これが本当にトイレットペーパーなの?」と絶句してしまうようなものまで、さまざまな写真が公開されています。

簡単な折り方でできるものもありますので、自宅のトイレで挑戦してみてはいかがでしょう?

家族や遊びにきたお友達などをびっくりさせられますよ♪

トイレットペーパーアートでトイレを楽しく

ribon
出典:https://www.instagram.com

可愛らしくて作る人も多いリボン。
ピンク色や花柄がプリントされたトイレットペーパーで作れば、トレイの中が華やかな空間になりますね。

heart
出典:https://www.instagram.com

ハートもきっちりと折るとこんなに素敵な形になるんですね。
ピンクなのがより可愛らしさを引き立てています。

bara
出典:https://www.instagram.com

これは薔薇でしょうか?
白だから清楚なイメージがありますよね。

mituami
出典:https://www.instagram.com

小林麻央さんがブログの中で「娘の髪の毛をおさげに編みたいです」と書いていらっしゃったおさげ。
私も久しぶりに娘の髪の毛をおさげに編みたくなりました。

実際に作ってみましょう

作り方のページをご紹介しますので、チャレンジしたい方は参考にどうぞ。

ハート作り方

ハートの作り方http://make-origami.com/toilet-paper-heart/

富士山と鶴
出典:http://www.chihironail.co.jp

富士山の作り方http://toiletorigami.com/work/011-fujisan

ネクタイ
出典:http://www.chihironail.co.jp

ネクタイの作り方http://spread-story.com/2016/05/07/post-1151/

作り方の動画もYou Tubeなどにありますので、色々探してみて下さいね。

ツイッターにはこんな力作も・・・

皆さん、トイレットペーパーアートを楽しんでますね♪

でも芸術作品作りに夢中になるあまり、トイレに引きこもるのは止めて下さいね(笑)

他の方の迷惑も考慮に入れつつ、適度な時間調整と清潔な手で挑んで下さい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事