男性がどっぷりハマる!愛され上手な女性がやらない6つのこと

ライフスタイル, 恋愛

251663_xl
出典:http://www.mylohas.net

男性が大事にしたくなってハマってしまう女性。そんな魅力あふれる愛され上手な女性。そんな女性にどんな魅力があるのでしょうか。
実は男性が大事にしたくなるような女性には『やらないこと』が6つもあったのです。

☆愛され女性がやらない6つのこと

1)自分のことを大事にして、と主張しない

shutterstock_1987315761
出典:http://josei-bigaku.jp

「私のこと大事にしてよ!」と言ってしまう女性は「重い」と思われがち。恋人であっても一応他人で、関わるとなると、複雑で繊細です。
引いてみると追われるし、追いかけると「重い」と逃げられるに難しいもの。魅力的な愛され女性はその匙加減がコントロールできているのです。
「寂しいなぁ~」と可愛くアピールするのはかわいくみえますが、「大切にして!」とぐいぐい行くのは重いです。

2)否定しない

gahag-0104435339
出典:http://www.verygood.la

男性が大事にしたくなる女性で多いのが、『否定しない』女性。自分の意見を持つことはもちろん大切。でもまずは相手の話をしっかりと受け止めることが大切。否定することはマナー違反でもあります。それに否定はなんとなくネガティブなイメージがありませんか?キラキラ輝いている人はいつも明るくて前向きな感じがしませんか?
そのような人には自然と人が集まりやすくなります。

3)自分のことばかり話さない

Skincare_11617_1
出典:http://www.excite.co.jp

これは女性だけでなく男性にもいえることですが、自分の話ばかりする人はあまり持てません。愛され女性の魅力はやはり『聞き上手』ということ!
自分の話が2~3割、相手の話が7~8割が人間の心理的に良いんだとか。人間の口は1つしかありませんが、耳は2つありますよね。
人間は自分の得意な話をするのが大好きな生き物です。そんな話をすんなり聞いてくれる聞き上手さんはモテます。

4)浪費しない

image-29
出典:https://kakeibot.com

浪費するのは女性だけでなく男性もそうですが、だらしないと思われて敬遠されがち。寂しくて衝動買いしてしまう場合もありますが、金銭感覚が違うと、長く付き合っていく中で溝をつくりやすくなります。
本当に必要なものだけを選んで、本当に好きなものだけに囲まれて生活すると、また違った見え方をします。最近はIYやハンドメイドに精を出すという人もいるでしょう。
たまのご褒美でちょっとした贅沢をするのは大丈夫ですが、浪費はくれぐれも気を付けてくださいね。

5)依存しない

20111022saya01
出典:https://matome.naver.jp

相手に依存してしまうのは不安だったり自身がないとき。恋愛では束縛をしてしまう男女が多いでのはないでしょうか。好きだからこそ炎のように熱くなりやすいですが、依存していると重いと思われがち。
依存しないということは、相手に興味がないわけではなく、きちんと自立できているということです。自立している強くてたくましい女性は魅力的なものなのです。

6)愛されるために努力を怠らない
愛される女性は愛されるために努力を怠りません。愛される努力は、例えば、定期的にボディケアやヘアケアなど外見的なこと、読書や趣味に精を出して内側を磨くなどがあげられます。恋人同士であれば、彼がどんなものが好きなのか、彼の体調はどうなのかを意識したりすることも大事です。愛されるためには努力も大切なのです。

いかがでしたか?
まとめてみると、「聞き上手で浪費しなくて束縛もしなくて自己主張が激しくない努力家」が愛されるということになります。
全部実行することはなかなか難しいですが、ぜひ心がけてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事