最近彼氏がそっけない?彼氏が距離を置いている3つの理由

恋愛

50349360_10????????????????????????3????出典:GATAG4.0

まったく思い当たる節がないのに、何となく彼氏がそっけなく感じることはありませんか?
彼氏だって人間ですから、虫の居所が悪いということだってあるでしょう。
しかし、中には彼氏があなたと距離を置きたがっている可能性があります。
一体、どうしてなのでしょうか。

彼氏がそっけないワケ1:忙しくて疲れている

00000

出典:photoAC

仕事が忙しくて疲れていることが原因で、会いたがらないことがあります。
付き合い始めはそれでも会ってくれていたのでしょうが、付き合いが長くなればなるほど、これは後回しになりがちです。
特に悪気はありませんが、男性にも甘えが生じ、「分かってくれるはず」と考えてしまうのです。
このような時、男性心理としては「疲れている体を起こして会っているのに、特に何もなくダラダラ時間が過ぎるだけ」と思っている可能性があります。
男性が疲れているなら、女性の工夫によって男性に刺激を、疲れが吹き飛ぶような刺激を与えてあげられれば、男性も会った甲斐があるというものです。

彼氏がそっけないワケ2:自分の気持ちを確かめようとしている

0出典:GATAG4.0

付き合いが長くなると色々なことがマンネリ化してしまいます。
その上、ケンカなどのトラブルも発生するでしょう。
こういうことが続くと、「こんなはずじゃなかったのに・・・」と感じることもあります。
そうすると、少し距離を置いて本当に彼女のことを好きなのか、自分の気持ちを確かめたくなるかもしれません。
距離を置かれると女性は心配でしょうが、その間、男性は趣味に没頭したり、友人と過ごしたりしています。
特に他の女性に目移りするわけではないので安心してください。

彼氏がそっけないワケ3:別れようとしている

00出典:GATAG3.0

これは残念な結果ですが、男性が別れたいと思っている可能性があります。
この場合は、そっけないと言うよりも音信不通に近い状態になります。
それとなく女性に感じ取ってもらうために、少しずつ距離を離していきます。
場合によっては自然消滅を狙っている可能性もあるので、何とかケジメをつけたいならは男性に連絡を取ってみるしかありません。

彼氏がそっけないと感じたあなたの感覚は決して間違ってはいません。
しかし、その理由は何も悲観的なものばかりだとも限らないことを知っておきましょう。
ただ、男性も精神的にいっぱいいっぱいになっているので、何とか元の状態に戻そうと考えた結果、「距離を置いて冷静になろう」となっているかもしれません。
何にせよ、彼女が不安になっていることに気が回っていないこともあります。
いきなり男性を責めることなく、自分が不安で仕方ないことを打ち明けてみましょう。
前向きに距離を置いているのであれば、その理由をしっかりと説明してくれるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事