twitterで犬と猫の性格の違いを描いた漫画が共感を呼んでいる!

ライフスタイル, 動物

犬は人なつっこくて、猫はドライで気分が良いときに甘えてくるといったイメージはありませんか?そんな犬と猫の性格の違いを犬と猫を両方買っている松本ひで吉さん(@hidekiccan)が漫画にしてTwitterでアップしています。

【犬の場合】
0754826_C33FIfpUMAAhfm3_R
出典:https://twitter.com

お菓子の袋を開けるたびにダッシュでやってきて、うれしそうな顔。そんなうれしそうな顔を見るとあげたくなりますが、ぐっとこらえる。
漫画でみてもそんな顔がすっごい可愛いわんちゃん。

【猫の場合】
0754824_C33FJTlUEAAJXws_R
出典:https://twitter.com

すごい悪い顔ををして何かを企んでいる顔。翌朝速攻で食い荒らされてたんだそうな。猫って計算高くて見てないところで悪いことしたりするんですよね。そんないたずら好きなところもかわいいですよね。

☆この漫画に共感のコメントが続出!

猫の腹黒さが面白い!やうちにいる猫も同じことする!など共感や面白いなどという声が続出!私は猫も飼ったことがないので、やっぱり面白くて可愛いという感想しかないのですが猫飼いさんや犬飼いさんはあるあると思うのでしょうね。

☆松本ひで吉さんのペットに関する投稿がかわいい!

そのほかにも何回かペットのワンちゃんにかんする投稿をしているのですが、とってもかわいいのです。

これは漫画で描かれた内容の投稿ですね。
ワンちゃんを師匠と言っているひで吉さんの気持ちがわかりますね。

ひで吉さんが残しておいた焼き芋のしっぽをワンちゃんが食べていたというひで吉さん。意地悪にも(笑)落ち込んだふりをしたらすごく気まずい顔をし始めたんだとか。
そんな純粋なワンちゃんがとってもかわいいですよね。
そしてそんな純粋なワンちゃん心をもてあそぶひで吉さんも面白いですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 動物」カテゴリの人気記事