「書いているうちにもっと好きになった」 毎年開催されるラブレターコンテストで心がぽっかぽか♡

エンタメ

あなたは誰かの寝言を聞いたことはありますか?
多くの場合は「むにゃむにゃ・・・」という感じで、何を言っているのか分からないでしょうが、中にははっきりとした単語が聞き取れる場合があります。
そして、人によっては「起きてるんじゃないの?」と思うほど、はっきりと話をする人もいるようです。

ラブレターコンテスト

出典:http://www.yuima-ru10.com

日本製紙連合会という団体が主催するコンテスト・・・それが「ラブレターコンテスト」です。
実はこのコンテスト、毎年1月中旬から2月末にかけて行われています。
2011年から始まったものコンテストには、たくさんのラブレターが応募されています。

これと冒頭の「寝言」がどうつながるかと言うと・・・

uploaded出典:http://kamitsubu.com

これは2016年に受賞した作品です。
とても素敵ですよね。
これは妻から夫へのラブレターなのだそうです。

ラブ=愛には様々な形がありますよね。
このコンテストでは4つの愛に分けて、それぞれ4枚ずつ選んでいます。

片思いのあの人へ

message01出典:http://kamitsubu.com

結局「好き」って言わないの?と思ったら、なんて素敵な♡
ベタだけど思わず笑顔になってしまいます。

家族へ

message12出典:http://kamitsubu.com

こんなラブレターをもらったら、お父さんは涙が止まらないでしょう。
えいくんはこのラブレターを忘れても、お父さんは一生大切にするでしょうね。
素敵な親子です♡

恋人・夫や妻へ

message06出典:http://kamitsubu.com

結婚して10年・・・こんな夫婦に憧れます。
本当に素敵なお2人ですね。

ちなみに、冒頭でご紹介した「寝言」のラブレターもこのジャンルで受賞したラブレターです。

友達・その他へ

message15出典:http://kamitsubu.com

こういうラブレターもあるんですね。
本当に素敵なエピソードです。
短い文章の中に、とても大きな愛が込められていますね。

あなたも書いてみませんか?

出典:http://belcy.jp

LINEやメールで簡単に文章を送ることができる現代は本当に便利です。
でも、こういうアナログも素敵ですよね。
「書いてるうちに、考えてるうちに、もっと好きになった。」
こんな素敵なキャッチコピーと共に、あなたの愛をしたためてみませんか?

メインは愛を確認し、相手に伝えられることですが、実はもう1つオトクなことがあるんです。
それは「豪華賞品」をGetできてしまうんです。
その豪華賞品の一例をご紹介します。

・Panasonicデジタル一眼レフカメラ
・日立加熱水蒸気オーブンレンジ
・ダイソンHygienic Mist
・東芝42V型液晶テレビ

賞品目当てというのは少し寂しい気がしますが、もらえたらやっぱり嬉しいですもんね。

いかがでしたか?
最近はめっきりラブレターを書く機会が減ったと言われています。
バレンタインデーだから。キャンペーンをしていたから。
どんな理由でもいいじゃないですか。
今ある愛を込めてみませんか?

興味のある方はコチラからどうぞ。
ラブレターコンテスト2017

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事