Twitterで話題!持ち運べるジュニアシート「mifold」が便利すぎる♡

ライフスタイル, 妊娠, 旅行

BCMI00105_09
出典:http://www.dadway-onlineshop.com

自動車に幼児が乗る時にはチャイルドシートの使用が義務付けられています。でも、「ちょっとの距離ならパパが運転してママが抱っこ」や「子どもを後ろに乗せると泣き叫んで怪我する可能性がある」などという状況を耳にすることがあります。
また、自家用車にはチャイルドシートを積んでいるけど、他人の車の場合はどうしようといった声を良く聞きます。

そんなママやパパの悩みに答えてくれるような画期的なアイテムがTwitterユーザーの間で話題になっています。

☆持ち運べるジュニアシート「mifold」

BCMI00105_08
出典:http://www.dadway-onlineshop.com

「mifold(マイフォールド)」は持ち運べるジュニアシートです。

どれくらいの大きさなのかというと…

BCMI00105_07
出典:http://www.dadway-onlineshop.com

コンパクトにたたんだらリュックの外ポケットに収納できる超コンパクトサイズ!
安全基準UN R44/04に適合した安全性をしっかり備えつつ、重量約700gという従来のジュニアシートと比べるととってもコンパクト!
体重15㎏~36㎏のお子様に使えるジュニアシートなのです。

自家用車だけでなく、タクシーやレンタカー、3人掛けなど様々なシーンで活躍できて非常に便利なジュニアシートなのです!

☆使用方法やお手入れ方法は?

使用方法はYouTubeで日本での販売元であるDADWAYが動画を公開しています。もちろん説明書きもありますが、動画で見ることができるので便利ですね。
シートベルトの長さを子どもに合わせて固定するというような感じです。

ちなみにマイフォールドは3点式シートベルトが装備された自動車の座席で装着できます。(エアバッグが装備された座席を除く。)2点式シートベルトの座席では使うことができないので注意です。
以前は海外から直接購入して送ってもらうしか方法がありませんでしたが、現在はDADWAYで購入することができます。

お手入れ方法は固く絞った布で水拭きするだけ!汚れがひどいときは中性洗剤を水で薄めた液で汚れを落としてから水拭きをして、日陰で乾燥させればOKなのでらくちんです。

☆Twitterでの反応は…

Twitterでも「便利!」「超ほしい!」という声が続出しています。チャイルドシートは持っているけど、ジュニアシートはどうしようと迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
私にも2歳と3歳の子どもがいるので、これは便利で欲しくなってしまいますね。

ぜひ使い勝手のいいジュニアシートをお探しの方はサイトを見てみてください!


詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠, 旅行」カテゴリの人気記事