目からウロコ!その手があったかー!!子育てライフハック10選

ライフスタイル, 妊娠

子育ては毎日が戦い!!
楽しいことももちろんたくさんあるけれど、
子どもが全くいうことを聞いてくれなくて「キーーーー!!!」っとなってしまうことも多々あります。
でも、そういう時って言えば言うほどいうことを聞いてくれなくて、
どうにもならなくなってしまうんですよね・・・。

怒るママ 男の子 イライラ

出典:https://clinicaisabelmenendez.wordpress.com/

子育て中の皆さんなら、1度や2度じゃなく、
ほぼ毎日戦っているかもしれませんね。

でも、ちょっと見方を変えてみれば、
子どもが驚くようにいうことを聞いてくれるライフハックが
Twitterで話題となっています。

そんな、目からウロコの子育てライフハックを集めてみました!

上島システム!!

ダチョウ倶楽部 どうぞどうぞ
出典:http://www.officiallyjd.com/

これ、マジで効きます!!
「やりなさい」っていうと絶対やらないけど、
上島システムを実践してみると、無理なくやってくれるから助かるー。
やらされてる感が無いのがいいのでしょうかね?

ぬいぐるみとおやすみー。

結局寝ちゃうのかーい!!って、突っ込みたくなりますが、
子どもがぬいぐるみを寝かしつけてる姿、
考えるだけでかわいすぎる!

大きな声で叫べ―!!

大きな声で叫んでいる女の子
出典:http://prcm.jp/ 

大人だって、心の中でため込んでもやもやしているよりも、
口に出したほうがすっきりしますよね。
ママがしっかり受け止めて、一緒に叫ぶと子どもも叫びやすいのか。
ふむふむ。勉強になります!

魔のイヤイヤ期との戦いは自分を捨てる!

自分が親になるまでは、人形を動かして話をするなんて無理!
って思っていたけど、
今は人形が無いと無理!!ってくらい助かってる(笑)

こどもって、おちんちんとかおしりとか、うんちとかおしっことか好きですよね・・・。
恥ずかしがらずに、大人も一緒に楽しんじゃえばいんですよね。
はい!自分を捨てて、
「おちんちんボーン!」(笑)

クエスト方式!!

子どもが楽しくできる環境を作ってあげるって大切ですよね。
押し付けられるのとはやる気が違ってきます。

うまい誘導!

スゴイ!かわいい!!
足跡があったらついつい行きたくなっちゃいますね。

「お悩み相談室」

こんな親子関係、素敵ですねー。
母親から見ると、男の子は宇宙人みたいなものなので、
直接聞けるならそのほうがいいですよね。
私もやってみようかな。

子どもだけじゃなく夫も!!

仲良し家族 笑顔
出典:http://free-photos.gatag.net/ 

子どもは親の背中を見て育つといいますからね。
大好きなママがパパを尊敬していると子どもも。
そして、そんな子どもを見てパパも・・・。
幸せの連鎖ですね♡

結局のところ大事なのはこれ!!

そうなんです!
結局大事なのはこれなんですよね。
でも、これが一番難しい。
日々鍛錬です!!

男の子を抱きしめる女性
出典:http://www.salon.com/

いかがでしたか?
どれも「その手があったかー!!」と思うようなライフハックばかり!
でも、共通しているのは、決して押し付けないこと。
押し付けられると、大人だっていうこと聞きたくなくなってしまいますよね。

イヤイヤ期に反抗期・・・。
子どもとはいろいろぶつかり合うこともあると思いますが、
ライフハックを駆使して、親子で楽しく毎日を過ごせるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事