どれも美味しそう!Twitterで話題の「ねとめし」10選!

グルメ, ライフスタイル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:http://stone-roses.org

「ねとめし」という言葉はご存知ですか?「ネットで話題の料理レシピ」のことを「ねとめし」と言います。最近はネットだけでなく、テレビや雑誌でも取り上げられることが多くなった「ねとめし」。

今回は話題の「ねとめし」をいくつか紹介していきます。

☆とっても美味しそう!「ねとめし」10選♪

1)チーズのベーコン巻き

Twitterでも「飯テロ」「めっちゃうまそう」などと絶賛の嵐だったチーズのベーコン巻き。
作り方はいたって簡単。丸いカマンベールチーズにベーコンを巻き付けます。1個当たり4枚程度使います。
それを焼くだけ!
ポイントは中火でひっくり返す回数を最小限に抑えることなんだとか。
フライ返しとトングがあれば便利です。サイドはフライパンのふちを使って焼くのがおすすめ。もしはがれるのが不安な人は焼く前につまようじでベーコンを抑えるのがおすすめ。
ただし、つまようじを使うときはチーズに穴を開けないように注意です?

2)焼きおにぎりDE牛乳リゾット

焼きおにぎりと牛乳とスライスチーズがあれば3分でできちゃう超簡単リゾットです。あのマツコデラックスさんも大絶賛した超うまくて簡単なねとめしです。
これは一度は作ってみたいですね。

3)薔薇餃子

みんな大好き餃子!餃子パーティーなどをする人もいるのではないでしょうか?いつもの餃子もおいしいですが、薔薇の形をした薔薇餃子はいかがですか?
一見難しそうですが、餃子をくるくる巻いていくだけなのでとっても簡単。
お肉がはみ出るのが嫌な人はお肉を少なめにいれるのがおすすめ!
焼き方は普通の餃子と変わらないので、普通の餃子と一緒に焼くこともできますよ!

4)フライドうどん

スーパーなどに売っている「ゆでうどん」がフライドポテトのようになるレシピ。ゆでうどんに水をかけてほぐしてビニール袋に小麦粉をいれて一緒に振り混ぜて油で揚げるだけ!
揚げ時間によって食感が変わるのも面白いですね。

5)めんつゆアボカド

めんつゆにアボカドとレモン汁とごま油を入れて漬けただけの超簡単ねとめし。アボカドにめんつゆがしみ込んで最強に美味しいご飯のお供が出来上がります。

6)アクマのキムラー

漫画家の谷口菜津子さん考案の「アクマのキムラー」。ごま油でキムチを炒めて、水とチキンラーメン、卵、ニラを加えて、混ぜないでふたをして3分煮るだけで完成!
豚バラやチーズ、にんにくを入れるなどアレンジを楽しむ人も続出しています!

7)カレーパンアレンジ

カレーパンをくりぬいて、空いた部分にちぎったとろけるチーズと卵を入れて、卵に穴をあけて、電子レンジで1分チン。その後トースターで焦げ目をつけて出来上がり!

カレーパンにスライスチーズと半熟卵が絡み合って激うまです。

8)無限ピーマン

名前の通り無限にピーマンを食べられるという画期的な料理です。SNSだけでなくテレビでも話題になったので知っている方も多いのではないでしょうか。

ピーマンを輪切りにして、シーチキンとごま油、調味料を入れて電子レンジでチンしてごまとかつお節をふっただけという手抜きメニューですが、とってもおいしくて病みつきになります!

9)肉まんスープ

市販の肉まんの平たい面にフライパンで焦げ目をつけて、中華スープに入れただけという手抜きメニュー!でも肉まんがとろとろになっておいしいと大評判!
コンビニで手軽に買えるので試しやすいのもいいですね。

10)マシュマロトースト

焼きマシュマロといえば、キャンプなどで良く行われるスモアが有名ですが、最近はマシュマロを乗せて焼いただけのマシュマロトーストも人気です。
カロリーが気になるところですが、この背徳感がたまりませんね。
かなり甘いので無糖のコーヒーや紅茶がおすすめです。

いかがでしたか?これからもさまざまなねとめしが登場するでしょう!
ぜひ注目してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事