女性のツラさを痛感!?「もし男性に生理があったら」の漫画

ライフスタイル, 妊娠

生理に苦しんでいる女性はたくさんいます。

生理痛が辛い女性
出典:http://garoll.net/

生理とは、毎月ある子宮からの正常な出血のことを言います。
1か月に1度7日間。
その間、出血があるだけではなく、生理痛という痛みがあったり、
頭痛がしたり、イライラしたり・・・。
それだけではありません。
生理前にも生理後にも体の不調があったり、イライラしたりするのです。

でも、生理のない男性にとっては、どれだけ辛いのかがなかなか伝わりにくいもの。

そんな生理を男性目線で漫画にしたTwitterが話題となっています。
それがこちら。

生理痛 男性に置き換え 漫画
出典:https://twitter.com/

「生理痛」を男性に置き換えると「射精痛」。
睾丸を握りつぶされるような痛みって・・・。
かなりつらそう・・・。
痛みが強いと仕事にも集中できませんよね。

漫画 生理痛 男性
出典:https://twitter.com/

旅行に被るとか、本当に嫌です・・・。
海やプール、温泉なんかも、生理だといけなくなってしまうのでツラい。
生理周期に合わせて旅行の計画を立てなくちゃ存分に楽しめないことも。
生理2日目は出血は多いし、生理痛もピークだし、
家で寝てられるなら本当にそうしたい!

生理 男性目線 漫画
出典:https://twitter.com/

若い頃は、生理になったら、なんだか恋人に迷惑をかけているような気持ちになったなー。

生理も予定通りに来てくれることばかりじゃないので、
急に来て、服にしみてしまうと大変!!
あのどろっと出る感じも嫌ですよねー。

生理 漫画 男性
出典:https://twitter.com/

でも実際は・・・(笑)

現実にはあり得ないことですが、
女性と男性を置き換えただけで、男性にも生理が理解しやすい漫画ですよね。
女性から見ても、
「そうそう!そうなの!!」
と、うなづいてしまう内容です。

生理は自分でコントロールできるものではありません。
だいたいの周期は決まっている女性が多いですが、
それも正確ではありませんし、不順な方もいます。
痛み止めを飲んでも、痛みが無くならないこともありますし、
イライラしてしまうのも、コントロールできるものではないんです。

「そんなこと言っても、たいしたことないんでしょ?」
「大袈裟じゃない?」
そんな事を言ったことのある男性の方は、
是非読んでもらいたい漫画ですね。

生理を少しでも知ってもらうきっかけになってくれると思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事