「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんが卒業へ…

エンタメ, ライフスタイル

f1f051940e5b479d194c518f9a2e1b3d
出典:http://kodo-more.com

Eテレで放送中の大人気幼児向け番組「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんである、横山だいすけさんが卒業すると発表されました!
2月17日にNHK放送センター(東京都渋谷区)で行われた会見で発表されました。
2016年4月から21代目のうたのお姉さんである小野あつこお姉さん、体操のお兄さんの小林よしひささん、「パント!の」お姉さんの上原りささんは継続します。

うたのお兄さんの交代発表がすでに話題になっているのです。

☆うたのお兄さん、横山だいすけさんってどんな人

img_29cc10715789c107f306af871a79b78b53367
出典:http://ure.pia.co.jp

横山だいすけさんは11代目うたのお兄さんとして歴代最長の9年間にわたって活躍してきました。
経歴は国立音楽大学を卒業後、劇団四季に入団。人気ミュージカルの「ライオンキング」などに出演。
その後、前任のはいだしょうこさん、今井ゆうぞうさん卒業に伴い、2009年4月から三谷たくみおねえさん(2008年4月~2016年3月)とともに新しいうたのお兄さん、お姉さんとして出演することになりました。
2016年3月にはたくみお姉さんが卒業し、あつこお姉さんとともに、お兄さんお姉さんとして番組に登場していました!

◎実は高校生のころからの夢だった…

kazoetengu3-500x370
出典:http://trend-japon.com

だいすけお兄さんは高校生のころから「うたのおにいさん」になることにあこがれ、自室には「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」について書かれた記事などを貼って、日々努力していたんだとか。
劇団四季に入団したのも、当時のうたのおにいさんである今井ゆうぞうさんが以前劇団四季に所属してたということを聞いたからなんだとか。
9年間もおにいさんでいるというのは大変ですが、夢をかなえたお兄さんの努力のたまもので天職だったのかもしれませんね。

◎個性的な演技や透き通るような歌声、コミカルな顔芸が人気!

20151009_1299167
出典:http://daisukeonisan.jugem.jp

だいすけお兄さんといえば、かぞえてんぐなどの個性的な演技や数々の歌で見せてくれる顔芸も魅力ですが、最大の魅力は安定した歌唱力ですね。
透き通るようなきれいな歌声で安心して聴けるというママも多いのではないでしょうか。
国立音楽大学や劇団四季に在籍していたということもあって、その実力は素晴らしいものでした。

☆Twitterでは悲鳴が続出…

だいすけお兄さん卒業のニュースに「ショック!」「寂しい」という声が続出。中にはかぞえてんぐが好きなパパもショックを受けているんだとか。
子どもだけでなく、ママやパパにも愛されているということがわかりますね。

☆12代目の歌のおにいさんは?

o0640052920170217_151057_size640wh_5869
出典:http://news.ameba.jp

気になるのが12代目うたのお兄さん。12代目うたのお兄さんには花田ゆういちろうさんが就任。8代目の速水けんたろうお兄さんの5文字を超える歴代最長の6文字のお兄さん。

だいすけお兄さんと同じ、国立音楽大学出身で2017年1月に文学座付属演劇研究所を卒業。学生時代には児童合唱団の指導を行うなど、子どもの歌に親しんでいたんだとか。

「だいすけお兄さんから受け取るバトンはとっても重たく感じております。恐らく僕が想像しているよりはるかに深いお仕事なんだろうな、とプレッシャーも感じております。自分なりのうたのお兄さんを深めていきたい」とコメントしています。

だいすけお兄さんが卒業してしまうのは寂しいですが、新しいゆういちろうお兄さんも楽しみですね。大学では歌を、研究所では演劇を学ばれたということなので、活躍が楽しみですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事