ウェディングの思い出に❤︎スクラップブッキングのアイデア5選

ライフスタイル

image
出典:http://item.rakuten.co.jp

『スクラップブッキング』という言葉を聞いたことがありますか?

スクラップブッキングとは、写真を台紙にレイアウトし、ステッカーやカラフルなペーパーの飾りを使って作るクラフトのことです。

結婚式では、素敵な写真をたくさん撮ることでしょう。

せっかくならお気に入りの写真を可愛く飾って、大切な人にプレゼントしてみませんか?

新郎新婦から結婚式へ来てくれたゲストへ後日プレゼントしてもいいですし、逆にゲストから新郎新婦へプレゼントしても喜ばれる、オシャレなスクラップブッキングのアイデアをご紹介します!

1.『お花×LOVEの文字』

image
出典:http://eyeztime.mie1.net

真ん中に一枚写真を置き、まわりに青い花とLOVEの文字をレイアウトしたスクラップブッキング。

黄緑で縁取られたハートもワンポイントになっています。また、写真の下に黄緑色のペーパーを敷くことで全体に統一感を出しています。

2.『Family Weddingの文字×メッセージ』

image
出典:http://www.scrapbooking-association.com

大きな写真1枚と小さな写真1枚にピンクのバラをレイアウトし、全体的に赤系の色で統一したスクラップブッキングです。

Family Weddingの文字とメッセージを添えることで温かみのある仕上がりになっています。

写真だけではなく、メッセージも贈りたいという人にオススメのデザインです

3.『花嫁のシルエット×モノトーン』

image
出典:http://plaza.rakuten.co.jp

白と黒を基調としてモノトーンに仕上げたスタイリッシュなスクラップブッキング。

花嫁のシルエットのステッカーと、全体に散りばめられたレース模様がゴージャスな雰囲気をプラスしています。

4.『レース×お花』

image
出典:http://www.crapla.jp

一枚の写真をたくさんのお花やレースでデコレーションした華やかなスクラップブッキングです。

レースの蝶々が台紙からはみ出しているのもオシャレ。

可愛らしい花嫁さんにぴったりのデザインです。

5.『ナチュラルカラー×麻ひも』

image
出典:http://tsukushizakura.cocolog-nifty.com

正方形の3枚の写真をナチュラルカラーの台紙にレイアウトし、麻ひもで囲んだスクラップブッキング。

真ん中に置いたお花と葉っぱがポイントになっています。

自然な雰囲気が好きな人にオススメです。

スクラップブッキングは一から自分で作るのも楽しいですが、写真屋さんや文房具屋さんでは初心者さんでもチャレンジしやすいキットも販売しています。

「初めてで上手にできるか心配」という人はまずはキットから始めてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事