子どもの「ママ」の言葉に疲れちゃったらみるべき動画

ライフスタイル

images
出典:http://ikuji-log.net/entry
子どもがはじめて「ママ」と呼んでくれた日のことを覚えていますか?

自分のことをママと認識しくれて、はじめて「ママ」と呼ばれた日、心から感動したのではないでしょうか。

しかしいつしかその日のことを忘れてしまい、毎日の子育てに振り回され、次第にママと呼ばれることが苦痛にすらなってしまっているママも多いと思います。私もそんなひとりなのですが、そんな人にぜひみて欲しい動画があります。

セガトイズの動画「二語文で、親子の世界は、もっと広がる」

「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」の販売のために公開された動画です。「アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん」はすでに人気の知育玩具として有名なものですが、今回発売されたものは、今までよりもさらにパワーアップして「二語文モード」を搭載しています。子どもの興味が単語から文へと自然に向かうよう工夫されたものとなっています。

「ママ」の言葉に秘められた次の言葉

C2cRyO1UQAAnLJv
出典:https://twicopy.org
動画の中の男の子は「ママ」という言葉を覚えました。1日に何度も繰りかえされる「ママ」の言葉。「ママ」と呼ばれても、毎回ちゃんと相手をしてあげる余裕がなくなってしまっているママが登場します。

そして牛乳をこぼしてしまった我が子にまた「ママ」と呼ばれ、こぼした牛乳を拭き取っているママ。ふと振り返ると、ママをやさしい眼差しで見つめている男の子。その子の「ママ」の言葉にはもうひとつの言葉「ありがとう」が込められている…といった内容の動画です。


ママと呼ばれるたびに、余裕がないときってイライラしてしまうことがありますよね。そんなときにこの動画をみてみると、子どもの気持ちを考えることができ、まだ「ママ」しか言えない我が子が愛おしくなってきます。

こんな動画みたら買っちゃいますよね


詳細はこちら
こんな涙なしにはみられない動画をみたら、つい商品が欲しくなってしまいますよね。知育玩具ということで、子どもの成長のためにも役に立ちそうです。

「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんSuperDX」はメーカー希望小売価格が「9,800円(税別)」。決してお安い玩具ではありませんので、購入した人の感想を集めてみました。


twitterをチェックしてみると、大変評価が高いようです。あまりマイナスの書き込みは見つけることができませんでした!

アンパンマンは、どの子でも大抵好きになるキャラクターですよね。そのおかげで子どもの食いつきはとても良い玩具のようです。

好きなキャラクターで遊び感覚で言葉を覚えることができるのですから、親としても、どうせおもちゃを買うならこういった玩具を購入したいですよね。贈り物にしても、きっと喜んでもらえると思います。

あの日を忘れてしまったら何度もみてください

子育てに疲れてしまい心がすさんでしまったときに、私もこの動画をみたいと思います。心がすさんでしまうのは、子育てに一生懸命な証拠なんですよね。自分を責めないで、あの日を思い出し、また明日からの子育ての糧にしてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事