金沢でタイムスリップ!北陸新幹線で金沢の旅

ライフスタイル

kanazawa_01
出典:http://zapanet.info
金沢駅はアメリカの旅行雑誌のウェブ版で「世界で最も美しい駅」の一つに選ばれたことがあります。駅だけでも観光名所になってしまう、魅力的な町、金沢。

北陸新幹線でアクセスも簡単になった今、ぜひ行ってみたい町のひとつですね。まるでタイムスリップしたかのような街並みが楽しめる名所から、美味しいお店まで、金沢の魅力をご紹介します。

ひがし茶屋街は行っておきましょう

picture
出典:https://www.manabi-takaoka.jp
金沢には茶屋街といわれる場所が「ひがし」「にし」「主計町」の3カ所あります。中でも規模が大きい「ひがし茶屋街」には、金沢に来たらぜひ足を運んでみましょう。
images
出典:http://www.travelzoo.com
着物で歩くのが似合う街並みで、まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいです。歴史ある建物を今も大切に使用しているお茶屋さんや、新しくできたカフェなどもあり、散歩するだけでも楽しめます。

妙立寺(忍者寺)で忍者体験

photo_ninnjyadera
出典:http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp

妙立寺は、実は忍者とは関係のないお寺なのですが、忍者屋敷のようなカラクリがあちこちにあるため、忍者寺とよばれるようになったのだそうです。

100000045_518_2_image_url_1419388118-1000

出典:https://d3fodlmnxssywj.cloudfront.net

お寺の中には、隠し通路や隠し部屋など、あちこちに仕掛けが隠れています。子供は大喜び間違いなしですし、大人だって楽しそうです。

湯涌温泉でほっこり

top_img_02
出典:http://yuwaku.gr.jp/
「金沢の奥座敷」といわれている湯涌温泉。落ち着いた街並みが残る温泉街で、ほっと癒されます。
C5F2CDB0B2B9C0F4A1A1BDD5
出典:http://yuwakuonsenhigaeri.seesaa.net/
湯涌温泉にはホテルや旅館もありますが、日帰り温泉も楽しめます。兼六園まで車で20分程度なので、観光ついでに立ち寄ることもできます。

金沢の台所、近江町市場

20091113144405
出典:http://livingpedia.net
朝9時からはじまる近江町市場に新鮮な旬を探しに行きましょう。観光客にも人気のスポットなので、配送なども行ってくれます。でも、どうせならその場ですぐに食べてみていですよね。

そんな人は市場にある、お寿司屋さんがおすすめです!

もりもり寿し

P5053257
出典:http://yamamen.blog.shinobi.jp
気軽に入れるのが魅力の回転すしですが、中でも「もりもり寿司」は人気のお店です。


さすがにネタが新鮮で、満足度の高いお店です。人気店なので並ぶのを覚悟で行きましょう。

山さん寿司


なんて豪華な海鮮丼!こんなに美しい海鮮丼が食べられるなら、並ぶのも苦になりませんね。金粉がさすが金沢です。
山さん寿司も人気のお店なので、日によって行列ができていることもあります。


刺し盛りも美味しそう♡ツヤツヤで新鮮さが伝わってきます。

ブラッスリー・カフェひらみぱん

20110718203951
出典:http://bluestarmusic.hateblo.jp
鉄工所だった建物を改築して営業している「ブラッスリー・カフェひらみぱん」は、レトロな雰囲気が素敵なお店です。
images-2
出典:http://suedesue.blog61.fc2.com
パンも販売しているお店ですが、お昼にはランチコース、夜にはディナーコースがいただけます。アンティークな雰囲気の店内でいただくフレンチテイストなお料理は、とても贅沢な時間を過ごしている気分になれます。

新幹線で行けばあっという間に到着します

large
出典:http://www.tenki.jp
東京から金沢までは、2時間30分で着いてしまいます。もう遠くの町ではありませんよね。ちょっとどこかに出かけてみたいな〜って気分のとき、ぜひ金沢も候補にいれてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事