絶対に許せない! 妊娠中に夫が放った暴言に妻の怒り爆発!

妊娠

待望の妊娠、夫婦にとってとても喜ばしいできごとのはずなのに、実は心無い夫のひと言に傷つき、悔しい思いをしている妻がたくさんいるというのです。

これには本当に驚きです。

実際にどんな言葉を夫が妻に投げつけているのか、妻たちの訴えを集めました。

体型や体の変化をバカにする

70a61574d73ccdcdd5fdc92c780f041b_s
出典:https://www.photo-ac.com

◎尻でかくなったな

◎デブ。デブのままなら別れる

◎腹踊りができそう。おなかに顔書きたい。と、上の子と一緒に楽しげに言っていた。家出しようかと本気で考えた

◎私が歩くと、「イヨー!ドスコイ!ドスコイ!」とか呟く

◎今、二重顎だったよ!

◎うわ!!乳首黒ッ!乳輪もデカッ!すげーな(笑)

◎妊娠線予防にお風呂上がりにクリームを塗っていたら《相撲取りみたい笑》と言われたこと

◎もともとガリガリだったのに太ったから、「詐欺だろー」って言われた。 男はいいよね。子どもできても体型変わらないし痛い思いもしないし

夫は冗談のつもりや何気なく言ったかもしれませんが、これはルール違反です。

女性にとってはこんなに腹立たしくショックなことはありませんよね!

大切な赤ちゃんを守るために体も変化しているのに、こんな言われ方したら「誰のせいやと思ってんねん!!」と言い返したくなります。

思いやりがなさすぎて泣きたくなる

cd035621f33520eb5b1cad97efc7aefa_s
出典:https://www.photo-ac.com

◎家の事何もやってないじゃん。メシは?

◎つわりでいつも吐き気があった時。「口くさっ!」って言われた

◎そんなにしんどいの? としんどさが本当かどうか信じてもらえなかった

◎それくらいやりなよ。と言われたこと。本当に体調がしんどかったので、こたえました

◎四苦八苦しながら布団を運んで息を切らしていたら、旦那が「そんなにゼエゼエしなくても俺より逞しいんだから大丈夫だろ(笑)」って言ってきた。「俺がやるから休みなよ」とかそういう優しい言葉をかけられないもんかね?

◎つわりでキツい時。仕事終わりに辛いから迎えに来てって電話したら「自分に甘いなー」って言われた。腹立ちすぎて、怒りにまかせて死にそうになりながら帰ってきた

◎ご飯が手抜きだと言われた。具合が悪くても必死に作ってたのに

つわりの時の気持ちの悪さ、しんどさは男には絶対にわかりません。

大きくなったお腹で家事をするのがどれだけ大変かもわかりません。

そのくせ男は痛みや具合の悪さに弱くて、グズグズ言ったりするのでよけいに腹が立ちますよね!

わからないまでも、想像して思いやるくらいのことが出来ないのか!と思ってしまいますね。

ただでも体がしんどいのに、夫の発言がストレスになって不快指数は上がる一方です。

中でも極めつけはこれです!

他人の夫でも「死ねっ!」って言ってやりたくなりました。

妊娠は病気じゃないんで。家事は今まで通りやるのが当たり前だ甘えるな

つわりは怠け病だ!

こんな思いやりのない男、私なら離婚ものですね。

は!? なんの責任逃れなの!?

fb90f273ed0648064b679312bdcc9f76_s
出典:https://www.photo-ac.com

◎本当に俺の子か と聞かれたことが悲しかった

◎子どもなんてかわいくない

◎おれはまだ子どもなんて欲しくなかったけど、おまえが欲しがるから作ってやったんだ」的なこといわれた。一生許さん

◎妊婦もう飽きたって言われた

◎友人の旦那は動いたお腹を見て「うわっ!気持ち悪いっ!」って言ったそうです。ただいま家庭内別居中・・・

◎今現在妊娠9ヶ月、激しい胎動を見て触った夫には「何飼ってるんだよ(笑)!」と日々言われています

◎私が双子妊娠で切迫早産で入院、そして無事出産し退院して久々に家に帰る車の中で、“浮気する男の気持ちがわかった“と一言。あまりのひどい言葉!一生忘れません

なんとまあ。。。

夫たちの子どもっぽく自己中な発言に呆れて言葉が出てきませんね。

本当にこれから父親になるという自覚があるんでしょうか?

男は妊娠中は父になれない、生まれてきて初めて親になるとは言いますが、あまりに幼稚すぎます。

憎めない気はするけれど全然わかってない

2cbbcd344a133bbfe777f3a95a027a07_s
出典:https://www.photo-ac.com

◎産休いいな~俺も休みたい

◎ずっと家にいれるなんて幸せ

◎また食べてるの?

◎こんなことで泣くの?

妊娠中の女性はホルモンバランスの乱れから気持ちが安定せず、いつもより涙もろくなったりイライラしたり本人が一番辛いのに、それが理解してもらえないのは悲しすぎます。

妊娠を経験することのない夫には、一生わかってもらえない辛さでしょうが、せめてわかろうとする優しさは見せてほしいものですね。

でも考えてみれば生理のしんどさですらわかってくれない男たち。

期待するのはあきらめて、密かに復讐の計画を練るのも良さそうです。

ふふふ・・・・

そんな夫には妊婦体験スーツを着せてやれ!

11021065_895467260495801_7998659122624990723_n
出典:http://rocketnews24.com

以前日本でも話題になったことがある妊婦体験スーツ。

これだけではつわりのしんどさや気持ちの辛さはわからないでしょうが、せめて思うように動けない体の不自由さや妊娠中の体がいかに大変かを思い知らせることはできるでしょう。

妻が妊娠した男性は、みんなこの体験スーツを着るルールでも出来ればいいのに!と思いました。

95fcf58b21f4589660f7dfde500c8c8c_s
出典:https://www.photo-ac.com

妊娠中の皆さん、いろいろ夫に腹立たしい思いをすることがあるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんのために出来るだけストレスをためず、リラックスしてゆっくり過ごしてくださいね。

赤ちゃんが生まれてくれば、24時間休みなしの育児が始まります。

そうなったら夫のくだらないひと言なんて気にする余裕もなくなるかもしれません。

生まれてきた可愛い我が子にデレデレになる夫に、「生んでくれてありがとう」と言わせてやりましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事