最近の100均文房具が優秀すぎる7選

ライフスタイル

最近何かと話題の100均アイテム。以前は壊れやすかったり、不良品が多かったりなど「やっぱり100円だから…」などというイメージがありましたが、近年ではおしゃれなものや便利すぎるアイテムが増えてきました。壊れやすいイメージのあった文房具でも品ぞろえが豊富になってきました。
今回は100均に売っている文房具をいくつか紹介します。

☆優秀すぎる!100均の文房具を紹介!

1)電動字消し

C3tb4LSVYAA1wmp
出典:https://twitter.com

こちらは鉛筆やシャープペンで書いた文字を自動で消してくれる優れもの。消したい文字にそっと当てて回転させることできれいに文字が消えていきます。手で消すと、消さないで良い文字まで消してしまったりしますよね。
そういうお悩みも解決することができるのです。
電動字消しと替えゴム合わせてもたった200円なので、1セットは持っておくといいですね。

2)分別お役立ちハサミ

hasami2
出典:http://pfactory.seesaa.net

刃の形がとっても特徴的なこのはさみ。家庭に1つはあるととっても便利です。ペットボトルや牛乳パックなどの立体的なものがスムーズに切れてしまうというすぐれもの。
ギザギザになっているので、ペットボトルなどの固いものでもスムーズに切ることができます。

3)ひも切りマルチカッター

20160223_100yenSHOP_08-20160222204302
出典:http://news.ameba.jp

こちらも家庭に1つはあると便利な文房具です。これ1つでひもとガムテープを切ることができます。ひもは刃の部分に引っ掛けて簡単に切ることができます。段ボールに貼ってあるガムテープはボタンをスライドさせると刃が少しだけ出るので、切りすぎて中のものが傷つくということもありません。

4)マーキングペン

170115_fluorescent-marker_5
出典:http://uruoistyle.com

こちらはインスタでも話題になったので知っている方も多いのではないでしょうか。
ゼブラのマイルドライナーにそっくりと話題になったこのマーキングペン。なんと5本1セットで100円という超激安マーカーなのです。

細字がなく、ペン先がすこし固いというデメリットがありますが、色はマイルドライナーさながら。2種類あるので、2つとも買っておいておきたいですね。

5)まわるホッチキス

slproImg_201506091022560
出典:http://digitablebox.net

見た目はただのホッチキス。実は芯が出る部分がくるっとまわる優れもの。だから中綴じも簡単にできてしまうのです。
もちろん通販や文房具に探せば同じようなものはあると思います。
このホッチキスなら100円で買えるのでうれしいですね。

6)コンパスカッター

p1
出典:http://setuyaku-lifebox.com

こちらはコンパスの先にデザインカッターのようなものがついていて、丸い形に切り抜くことができる優れもの。ちなみに、15㎝まで目盛りがついているので、半径をはかることができます。

7)マスキングメモ

memo01
出典:http://www.pirameko-life.com

こちらはマスキングテープの性質を利用したメモ。使いやすくて便利と人気があります。カッターがついていて、すのままカットすることができます。
手帳の修正や公正、FAXで送るものを修正することもできます。
修正テープで消して、再度書くという手間がなくなるのも良いですね。
ちなみに粘着力が弱いの簡単にはがすことができます。

いかがでしたか?100均の文房具がすごく優秀になって、文房具やさん顔負けの品ぞろえとなっています。もし、なにか必要なものがあったら、まずは100均で探してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事