言葉選びが絶妙!中毒になる「あたりまえポエム」16選

エンタメ, ライフスタイル

投稿した本人は、思わずそんな心境になってしまい、つい投稿してしまっているのでしょうけど、誰かのそんな投稿を読んで、ちょっと引いてしまった…なんて経験、ありませんか?

でも、ポエム的ですが引き込まれて笑ってしまう「あたりまえポエム」が人気なのをご存知でしょうか?

あたりまえのことをポエムチックに綴ったものなので、「あたりまえだよ!」とツッコミをいれながら楽しんでみてください。

発案者「氏くん」のあたりまえポエム


すべてあたりまえのことを綴っているだけなのですが、一瞬だけ、すごく良いことを言っているのではないかと騙されますよね。そこがすごいんです。

氏くんってこんな人

「あたりまえポエム」の発案者なのが氏くんです。あたりまえポエムは書籍化され4月に講談社から発売されるそうです。すごい人気です。

その話題の人、氏くんとはこんな人でした。
7FoKgSev_400x400
出典:https://twitter.com
名前:氏田 雄介(うじた ゆうすけ)
愛称:うじー
生年月日:平成元年生まれ(日付は不明)
出身地:愛知県
学歴:早稲田大学
会社:面白法人カヤック
勤めている「面白法人カヤック」という会社名が気になったので、ちょっと調べてみますと

つくる人を増やす」を経営理念に掲げ、古都鎌倉から、ゲーム・広告・Webサービスなど、面白くてバズるコンテンツを次々とリリースするクリエイター集団です。
出典:https://www.kayac.com

とういう会社概要をみつけました。とても自由な感じの会社のようですね。

彼が広げた「あたりまえポエム」、じわじわと広がりをみせ、今や有名人までポエムを投稿していますよ!

こんな人たちまで「あたりまえポエム」


吉田くん(本物)まで、ロマンを一瞬感じさせるポエムを投稿しています。表情が良いですね。


GLAYのTERUさんまで投稿しちゃってます。…でも、TERUさんにいわれると、あたりまえなのになぜか感動を覚えてしまうのが不思議です。


秋田県で活躍している「超神ネイガー」もこんな投稿をしています。深いこといっているようで、全然深くない!


わさビーフでおなじみの山芳製菓まで!シブさを感じさせるポエムです。

そうなると、こちらもだまっていられません。


湖池屋もこんなあたりまえポエムを投稿しています。のりと塩で味つけたら、ですよね!のり塩ですよね!

「#あたりまえポエム」で傑作を集めてみた


どれも「だからあたりまえだよ!」とツッコミながらも、笑ってしまいますよね。ついついくせになる「あたりまえポエム」、TwitterやInstagramで「#あたりまえポエム」で探してみると、傑作がわんさか出てきますよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事