おいしすぎると話題「Eggs ‘n Things」の『香る 宇治抹茶パンケーキ』が食べたい

グルメ

Eggs ‘n Thingsの宇治抹茶パンケーキ

山盛りホイップクリームをトッピングしたパンケーキで有名な「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」。

女性に人気のお店ですが、京都四条店のみの限定販売で、新作のパンケーキの販売が始まりました。

その名も『香る、宇治抹茶パンケーキ』。

抹茶パンケーキ
出典:https://www.eggsnthingsjapan.com

いかにも京都、という感じの商品ですよね。

この『香る 宇治抹茶パンケーキ』が、相当美味しいと評判になっているんです。

京都にはここ最近の抹茶スイーツブームで注目されている、人気のカフェなどのお店がたくさんありますが、またひとつ抹茶スイーツを楽しめるお店が誕生したと言ってもいいかもしれませんね。

和の素材に彩られた贅沢パンケーキ

女子の大好きなパンケーキと抹茶。

この二つを組み合わせただけでもおいしそうなのに、さらに宇治抹茶を使用した抹茶カスタードと、抹茶チーズの2種のソースが、パンケーキの味を引き立てます。

パンケーキ
出典:https://www.instagram

お皿に添えられた最中には、ぜんざいをイメージした白玉、宇治抹茶アイス、あずき、いちご。

そしてなんとたっぷりのホイップクリームにもあずきが入っています。

これぞまさに、”the 和スイーツ”といったイメージのパンケーキ。

抹茶好きにとっても大満足の一品ですね。
お店
出典:https://www.instagram

それにしても、ハワイアンなムード満点のEggs ‘n Thingsの店内でこのパンケーキを食べるのは、なんだか不思議な光景のような気もします(笑)

和の素材に彩られた贅沢パンケーキ

パンフ
出典:https://www.instagram

この宇治抹茶のパンケーキは、多い日には一日約180食も売れているそうです。

抹茶パンケーキは数々あれど、こんなに盛りだくさんでフォトジェニックなものは、あまり他にはないかもしれませんね。

ただし休日はお店も混むので、長めの待ち時間を覚悟する必要があるかもしれません。

平日や夜はすんなり入れるという話しもあるので、人の少ない時間帯を狙って行くのもありですね。

京都四条店のみの限定ですので、遠方の方は京都旅行の折にでも、訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事