家事を少しでも楽にしたい!Twitterで探した家事の裏ワザ11選

ライフスタイル

k2
出典:http://infoget.xyz
世の中には「家事大好き!」という、素晴らしい方もいらっしゃいますが、多くの人が「少しでも家事の負担を減らしたい!」と思っているかと思います。

生活していたら逃れることができない家事負担を少しでも減らせるような、家事の裏技などを集めてみました。ぜひ試してみてくださいね。

面倒な食器洗い

shutterstock_214115044-480x320
出典:https://192abc.com


食事をすればどうしても出てしまう使った後の食器たち。片付けるのは負担ですよね。

食器洗い用の洗剤を薄めたものや、クエン酸などを利用したスプレーを用意しておくと食器洗いも少し楽になるようです。

毎日、食器を片付けるときの習慣にしてしまうといいですね。

食器洗い用の洗剤スプレーはこんな使い道も…


とういことなので、作っておくといざというときにすぐ使えます!

なかなか落ちない皮脂汚れに

tagamekameno_20160707_5
出典:http://www.realworld.jp


Yシャツの襟などの皮脂汚れに悩んでいる方も多いと思います。皮脂汚れには、いくつか優れものがあることがわかりましたので、順番に試してみても良いかもしれませんね。

・シャンプー

・ボディーソープ

・食器洗い用洗剤(食べこぼしのシミにも○)

汚れの質によって、有効な方法も違うようです。

ミキサーはこうして洗う!

originalq90
出典:https://jobikai.com


水を入れたミキサーに、洗剤を数滴たらし、そのまま何度かかげんしながらミキサーをまわせば、驚くぐらいキレイになります。

ただ気をつけないと…


大惨事になってしまう危険があります!

気をぬいて蓋を忘れないようにしましょう。

使える!ペットボトルのすご技

ペットボトルって、すごいんですよ。
pet8
出典:http://dual-lab.com


飲み口から出てくるパスタの量は、だいたい100gなのだそう。1人前を毎回はかるのって面倒なのですが、ペットボトルにパスタを保存しておけば、すぐ調理可能ですね。
kome04
出典:http://www.esumai.jp


お米は冷蔵庫で保管すると、虫もつかないので良いと聞いたことがあると思います。でも、どうやって入れるのかが難しかったですが、ペットボトルを使えば良かったんですね〜!

きっちり蓋もしまるし、お米を計るのも楽チンですね。

電気ケトルって調理もできるの!?


パスタを電気ケトルで茹でるという発想がなかったので、びっくりです。

沸騰したあと、柔らかくなるまで放置すればOKだそうです。他にも、うどんやゆで卵などもいけるようです。

お鍋を用意するのが面倒なときに、使えそうな技ですね。

家事負担を減らしてのんびり時間を確保

8618aad8
出典:http://okinawan-dream.blog.jp
毎日仕事に家事にと忙しく過ごしていると、本当に時間がないですよね!

のんびりボーッと過ごす時間もなければ、疲れてしまいます。

少しでも家事の負担を減らして、落ち着いてゆったりと過ごせる時間を確保してください。

そうすれば、また明日からもがんばれますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事