「卒業を迎えるみなさまへ」駅員さんからの心温まるメッセージボード

エンタメ, ライフスタイル

3月。
卒業シーズンですね。

卒業式 涙
出典:http://eishin.ac/

これまでの楽しかったこと。苦しかったこと。
悲しかったこと。頑張った事。
いろいろなことが思い出されますよね。

高校生の場合、電車に乗って通学していたという方も多いのではないでしょうか?
時間に間に合わなくて慌てたり、
天候やトラブルで電車が遅れたり、
好きな人に会えたり・・・。
電車での思い出もいろいろあるのではないでしょうか?

そんな卒業のこの時期に、ある駅員さんのメッセージが話題となっています。

「卒業を迎えるみなさまへ」

兵庫県にある福崎駅。
兵庫県立福崎高校の最寄り駅でもあるこの駅。
この駅に2月終わりころからあるメッセージボード。

「卒業を迎えるみなさまへ」

から始まるこのメッセージが泣けると話題なのです。

それでは、本文をご覧ください。

卒業メッセージボード 兵庫
出典:https://twitter.com/

卒業を迎えるみなさまへ
ご卒業おめでとうございます。

大雨、大雪により、ご不便をおかけした日もありましたが、播但線をご利用いただきまして、ありがとうございました。

・駅でアイスやジュースを買い、友達と楽しく談笑した日
・列車に揺られながら一生懸命試験勉強に取り組んだ日
・部活を頑張り、薄暗い中を赤い列車で帰った日

本当にそんな日々があった事と思います。

そんな皆様の毎日を少しでもサポートさせていただけたなら幸いです。

4月から期待と不安を胸に、故郷を離れて遠くで新生活をスタートさせる方もいらっしゃると思います。

様々な道を進んでゆく皆様の顔に数多くの笑顔があることを心から願っています。

これまで福崎駅をご利用くださり、ありがとうございました。

これからも引き続き福崎駅と播但線をよろしくお願い致します。

お祝いと感謝の気持ちを込めて

福崎駅 社員一同

これは泣ける・・・!!

このメッセージを書いたのは、駅員の前村佑さん。34歳。
高校時代、この播但線で通学をしていたそうです。

・駅でアイスやジュースを買い、友達と楽しく談笑した日
・列車に揺られながら一生懸命試験勉強に取り組んだ日
・部活を頑張り、薄暗い中を赤い列車で帰った日

実際に経験して、そして、駅員として毎日学生さんたちを見守ってきたからこそ書くことのできる、生き生きとした描写です!
楽しかったことも、大変だったことも、頑張ったことも、
いろいろなことが思い出されますよね!!

こちらのメッセージはSNSで話題となり、多くの方の感動を読んでいるようです。

福崎駅を利用している方から、福崎駅がどこにあるのかわからない方まで、感動が広がっています。

「様々な道を進んでゆく皆様・・・」

学生時代の思い出だけではなく、新生活についても書かれています。

様々な道を進んでゆく皆様の顔に数多くの笑顔があること心から願っています。

卒業すると、4月からは新しい生活がスタートします。
新しい環境は、楽しみもありますが、不安もあるもの。
そんな新生活へのスタートにも背中を押してくれるメッセージに、
心が温かくなります。

駅員さんの素敵なメッセージボード。
新しい生活が始まっても、この温かい駅がいつでも待っていてくれる。
そう思うと、新しい生活もがんばれそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事