卒業生も感動!Twitterで話題の「黒板アート」が凄い!

ライフスタイル

黒板アート twitter 魔女の宅急便出典: https://twitter.com

最近、Twitterで話題になっていたこの写真。

それは黒板いっぱいに描かれた「魔女の宅急便」の黒板アート!

生徒の卒業祝いに制作したというこのアートは、あまりの素晴らしさに拡散され大きな反響を集めています。

このアートを描いたのはなんと高校で美術部の顧問を務める教師!

その他にも、この方はこれまで数々の黒板アートを描いていたんです。

高校の教師「はまーさん」さんが描く素敵な”黒板アート”!

黒板アート はまーさん twitter出典:https://twitter.com

Twitterに投稿した「黒板アート」で一躍有名になった、高校の教師を務めている「はまーさん」こと濱崎祐貴さん。

美術学校に通い、卒業後はグラフィックデザイナーをしていたはまーさんは、その後、自分は教えることが好きなことに気づき、中学の美術教師に就任!

そして中学の教師を辞め、現在は高校の教師を務めています。

きっかけは生徒に美術に興味を持って欲しい思いから黒板アートを始めたというはまーさん。

最近ではテレビや雑誌でも取り上げられるなど、輝かしい活躍を見せていてます。

今回はそんな”はまーさん”がこれまでに描いた、素晴らしい黒板アートをご紹介します。

はまーさんが描く「黒板アート」の世界!

レオナルド・ダ・ヴィンチの代表作「最後の晩餐」を黒板全てを使い、描き上げてしまったはまーさん。

朝、生徒が教室に入って来てこの黒板アートを見たら間違いなく驚いてしまいますよね!

サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ」のキキとララのファンタジーな世界観を描いた黒板アート!

キャラクターを描くのも得意らしく、メルヘンチックなイラストもご覧のとおり可愛く描いてしまいます♡

葛飾北斎の作品で最も有名な名画「冨嶽三十六景」。

特徴的な”大波”もしっかりと描いていて思わず息をのんでしまいそうです。

ジブリの名作「となりのトトロ」の有名なネコバスのシーンを描いた黒板アート。

優しいタッチと色使いが、印象的なトトロの世界観を作り出していて素敵です♪

1964年度の東京オリンピックロゴと次に開催される2020年東京オリンピックロゴを黒板アートで再現!

遠くから見るとポスターのように見え、改めてテクニックの凄さと、完成度の高さが伺えます。

「落ち葉アート」のクオリティもすごい!

はまーさんの素晴らしい作品は黒板アートだけではありません。

新たなアートに使用するのは、なんとこの色とりどりな”葉っぱ”!

紅葉の季節にはまーさんが制作したのが、この”落ち葉アート”!

なんと落ち葉で「くまのプーさん」を完璧に描いていて、あまりクオリティの高さにTwitter上でも大人気に!

生徒にリクエストされてやってみたとのことですが、他の落ち葉アートも見てみたいですよね♪

いかがでしたか?

温かみのある素敵な黒板アートに、卒業する生徒さん方も嬉しかったはずです。

今後はまーさんは一体どんな黒板アートを制作するのか楽しみですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事