大変だけど喜びもそれ以上!ハルキ(@tabi_kuma)さんの姉妹育児イラスト15選

ライフスタイル

スクリーンショット (45)
詳細はこちら

インスタでは毎日多くの育児日記が投稿されています。今回紹介するのは2人の姉妹の子育てに奮闘中のハルキ(@tabi_kuma)さん。
1人の子どもの育児も大変ですが、それ以上に大変な2人育児。でも子育てから得る喜びは1人育児以上。そんな子育てを絵日記として投稿しているハルキさんのインスタをちょっと覗いてみましょう。

☆ほんわかとした絵でかわいさと大変さを表現!ハルキ(@tabi_kuma)さんってどんな人?

スクリーンショット (52)
詳細はこちら

ハルキさんは4歳と2歳の姉妹をお持ちのママ。2016年10月に顔面麻痺を発症し、治療しながら家事と育児に奮闘にいています。現在は完治しているそうですが、再発しないように気をつけていくんだとか。
レアキャラのパパやおじいちゃんおばあちゃんも登場しますが、基本的に1人で姉妹育児にがんばっているハルキさん。
そんなハルキさんの描く絵は細い線で描かれとっても可愛らしいものです。
細い線で描かれた表情豊かなイラストは見ているだけで癒されますね。

共感必須!見ているだけで癒されるハルキさんの育児イラスト15選!

1)新しい遊び

パパのお腹に口をつけてブーブーするという新しい遊びを見つけた姉妹。肌に口をつけて息をおもいっきり吹くとおならみたいな音が出るんですよね(笑)
ハルキさんは「お腹を出して寝ているパパのせい」と開き直り(笑)
次女子ちゃんのほうがなぜか上手だったんだとかww
コメントにあるあると書かれていて、どの家庭でも経験していることなのかもしれません。

2)長女子ちゃん発案ゲーム

ソファとソファの間に座布団をおいて、そこを渡るというゲームですかね?「嫌な予感しかしない」というハルキさんですが、止めないほうが学べそうなので見守るということで、そのままにしたよう。
結果はどうだったのかがすごく気になりますねw

3)長女子ちゃん発案ゲームその後

長女子ちゃんが放置して、その後まんまとホイホイされた次女子ちゃん。長女子ちゃんを信じた結果落っこちてしまった次女子ちゃん。
お怒りなのがイラストから伝わりますね。

4)深夜3時の大惨事

長女子ちゃんが夜中におねしょ。凍える夜に素っ裸で「ママ、寒い…」ってそりゃそうだ!子どもにおねしょはつきもの。
我が家はまだおむつが取れてないのですが、パンツになってからを考えるとすごく怖いです…

5)次女子ちゃんの起こし方

次女子ちゃんに長女子ちゃんを起こすように頼んだハルキさん。そんな次女子ちゃんの起こし方はまさかの…足蹴り!
声かけはやさしいのにやっていることはきちくな次女子ちゃん。
律儀に起こしてくれるところはまじめですよね。

6)重装備は役に立たない

長女子ちゃんの保育参観。次女子ちゃんも連れて行かないといけないので、どうしても重装備になりがち。おんぶ紐は嫌がり、廊下から覗き見ると、その瞬間に次女子ちゃんはいなくなります。
子どもは目を離すと一瞬にしていなくなるんですよね…

7)じいじ取り合い

孫を溺愛している長女子ちゃんと次女子ちゃんのおじいちゃん。仕事場から3時間ぶっ飛ばしてくるんだとか。そんなおじいちゃんを女同士で取り合う長女子ちゃんと次女子ちゃん。
おじいちゃんもうデレデレですね。

8)1夜2回おねしょ

そんなに水分取っていないはずなのに一晩で二回もおねしょをしてしまった長女子ちゃん。
ママも完全に油断していたよう。
パンツになるとおねしょが怖いですね…

10)看病する次女子ちゃん

鼻風邪を引いた長女子ちゃん。そんな長女子ちゃんを看病する次女子ちゃん…。優しい~となるはずが歌っている子守歌が大きくて寝れない長女子ちゃん。心中複雑なママ。
いたわっている分気持ちはわかるのですが、やめさせづらいですよね。

10)顔面麻痺完治

顔面麻痺が完治したハルキさん。でも再発しないように、鍼灸に通うよう。とりあえずよかったですね!

11)姉妹のニット帽のかぶり方

自分でニット帽をかぶらせてみたというハルキさん。その結果長女子ちゃんは深すぎ、次女子ちゃんは浅すぎという結果に…
こういうのって性格の違いが出ておもしろいですよね。

12)長女子ちゃんマダムになる

ファムレスのおまけでもらったイヤリングと指輪でおめかし。ずっと「オホホホ」とマダムのように笑っている長女子ちゃん。
ちなみに次女子ちゃんの分は帰宅後5分で破壊したんだとか。

13)引っ越し準備が進まない理由

引っ越し準備中のハルキさん。引っ越しの準備ってアルバムとか思い出の品が出てくると、止まって懐かしくなってなかなかすすまないんですよね。
お洋服は毛玉がついていれば捨てるものに入れる。
そういう風にしていてもなぜか次女子ちゃんがぽいぽいだしてしまって進みません。
子どもがいるとなかなかすすまないですよね。

14)干しいもはうまい

干しいもにはまったという次女子ちゃん。あまりのおいしさに焦点が合わなくて、声をかけても無反応なんだとか。おいしそうに干しいもを食べている姿はとってもかわいいですよね。

15)商品で休憩

100均で買い物中、後ろを振り返ったら、子ども用お風呂椅子で勝手に休憩していた次女子ちゃん。疲れちゃったのかな?
気持ちはわかるけど、商品で遊んではいけませんよ。

いかがでしたか?
まだまだハルキさんの育児日記は続きます。長女子ちゃんと次女子ちゃんの成長を見ることができる育児日記。
これからもこうご期待!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事