みんなの卒業式はどうだった?卒業式あるあると黒板アート14選

ライフスタイル

090319二小卒業式
出典:https://vidyow.com
一緒に学校生活を過ごした仲間との別れ、そして新たな生活への希望と不安。いろいろな気持ちを抱えた卒業式は、大人になっても忘れることのない、生涯の思い出になるものです。

今年も卒業シーズンを迎え、たくさんの人がそれぞれの卒業式を迎えていることだと思います。

大人になっても忘れることのない卒業式、そんな卒業式のあるあるネタを集めてみました。世代を超えて、卒業式あるあるは共感できますよ!

時代が変わっても変わらない!卒業式あるある


びっくりするぐらい泣いてる男子、いましたね〜。でも、泣いたっていいんですよ。卒業式なのだから。


卒業式の雰囲気って独特ですよね。あの空気感に飲み込まれてしまって、なぜか涙が出てしまうこと、あります。女子の場合など、好きな先輩が卒業なので泣いてる子もいましたね。


ああ、いましたいました、こういう男子。「すごい!」なんて言われて、さらにがんばっちゃうんですよね。


男子ってこういう気持ちを抱いて卒業式を迎えるのかもしれませんね。女子にはわからない世界でもあります。やはり第2ボタンは今でも特別なボタンのようです。


こういうのは、やはり今でも卒業式でやるんですね。時代もそうですが、全国共通なのでしょうか??


寂しいけど、これもあるあるですね。新しい生活の方が忙しくなると、人って過去を忘れてしまいますよね。


いつもより気合の入った先生の声に、つい反応してしまうのです。危なかったけど、私はどうにかつられずにすみました。。。


卒業式あるあるが集約されているTweetですね。「卒業おめでとう」も、言われすぎると疲れます。

消しちゃうのがもったいない、すごすぎる黒板アート

近年なにかと話題ですが、黒板に描かれる黒板アートをご紹介します。卒業に向けて気合の入った作品ばかりで、感動してしまいますよ!


夢のあるジブリ作品、卒業のはなむけにはぴったりです。明るくて希望があふれる作品です。


卒業式の日、教室でこの絵を見つけたときの感動はすごかったことでしょう。きっと素敵なクラスだったのでしょうね。


担任の先生が描いてくれたなんて素敵♡先生だって秘められた才能を隠しているものなのですよ。


色使いも素敵で華やかな作品ですね。チョークでここまで再現できる、その才能は本当に素晴らしいと思います。


こんな書き込みみつけたら、泣いてしまいます。卒業式、生徒だけではなく、先生だっていろいろな思いを抱いて生徒を送り出しているのです。

それぞれの想いがあふれる卒業式

lp01_02_l
出典:http://www.photorevo.net
学校の卒業式は、友達との別れが辛い人も学校生活に良い思い出がなかった人も、それぞれ何かしら抱いている想いがあると思います。

卒業式が終わったら、新しい生活が待っています。卒業の想いを胸に抱いて、新しい生活を自分で素晴らしいものに切り開いていってほしいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事