男性に好印象を与える自己アピール・3選

恋愛

友達の紹介、合コンなど、男性と出会う場所はいくつもありますが、みなさんは自己アピールをどのようにしていますか?とりあえず名前を知ってもらうだけだなんて思っていませんよね?

後から挽回することができないとは言いませんが、第一印象を失敗すると、そのチャンスそのものをもらえなくなってしまう可能性もあるんです。

【好印象1:ギャップを自己アピール】

デモギャップを自己アピール

男性を惹きつけるにはギャップが大切です。ギャップがあることであなた自信に興味を持たせることが目的です。
ただ、「ギャップ=印象の違い」というわけではありません。

正しいギャップとは「お得感を与えるもの」でなければなりません。
「こんな素晴らしい子がこんなところに来てくれるなんて・・・」こう思わせることができれば最高ですね。

間違っても背伸びをしたギャップは悪印象を与えるので注意しましょう。
借金をしてブランド固めをしてみたり、貯金もせず海外旅行に頻繁に行ってみたりするようなギャップはダメです。

【好印象2:相手の好みに合わせた自己アピール】

デモ相手の好みに合わせたアピールのコピー

事前にどんな男性がいるのか、彼らの好みは何なのかということが分かっていれば、それとなく触れつつ「偶然の共通点」を演出することができます。

お目当ての男性をGETするということは、お目当ての男性を攻略するということです。
攻略するためには、闇雲に武器をそろえるのではなく、まずは相手を分析することが重要です。

相手の好みを事前に把握して、それに合わせたアピールをすることは卑怯でも何でもありません。
それだけ相手に対して真剣である証です。

【好印象3:優越感を与える自己アピール】

デモ優越感を与える自己アピール

自己アピールの目的はいろいろあるでしょうが、その1つに「相手に気に入ってもらう」というものがあります。
その方法として、自分の良さを押し出すのではなく、相手を持ち上げて気持ちよくなってもらうというものがあります。

簡単に言えば、男性を優越感に浸らせるということですね。
「〇〇ができるんですね、すごい!今度教えてください」
「〇〇をうまくやるコツって何ですか?」
男性が力を入れていること、成功していることに注目をして「尊敬しています」という姿勢を示せば効果があります。

自分のことを相手に伝えるのはただの「自己紹介」です。自己アピールはもっと計画性があって、時には狡猾でなければなりません。

そのためにも、自分のことをよく知り、相手のこともよく知る、そうやって初めて相手を攻略できる妙案が見つかるというものです。

専属イラストレーター : 越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事