カオナシがお金を食べてげっぷもする!貯金が楽しくなる貯金箱が発売

エンタメ

3982f6351c5cb4b7312593bface2c048
出典:https://search.yahoo.co.jp
「千と千尋の神隠し」に登場するカオナシ。なんとも奇妙な風貌で、不気味なのに気になってしまうファンも多いです。千尋よりも有名なのでは!?という存在感のあるキャラクターですよね。

カオナシの魅力にとりつかれてしまった人も少なくないはず。そんなカオナシのおもしろい貯金箱が2017年5月20日(土)から発売されることが決定しました。

カオナシがむしゃむしゃとお金を食べる貯金箱だそうで。気になるカオナシの貯金箱をご紹介しますね。

まずはそのたたずまいを見てみよう!

30312_02
出典:http://grapee.jp
お皿をもって待っているカオナシ。お皿の上に小銭をのせると、それを飲み込んで貯金をしてくれる仕組みになっています。でも、小銭1枚2枚では満足してはくれません。何枚か小銭をのせると、やっと「あっ」と声を出して反応し、お金を飲み込んでくれるそうです。なかなか凝っていますね。

かおなしの歯並びに注目!

sub21
出典:http://corobuzz.com
飲み込むときに、カオナシの口の中がのぞけますが、歯並びもこだわりを感じるつくりになっていますね。登場人物、それぞれにドラマがあるジブリ作品。そのキャラクターを再現するからには、こんな細かい部分にも手を抜けませんよね。さすがです。

サイズは「約 W80×H210×D160mm」となっています。結構な金額が貯金できるのではないでしょうか。

カオナシにお金を食べてもらいたくて、どんどん小銭をお皿にのせているうちにお金もどんどん貯められそうですね。

映画音声を使用した音楽も流れる♪

main
出典:http://corobuzz.com
カオナシがお金をむしゃむしゃとするときには、音楽も流れるそうです。音源は映画で使用されたものを使っているということなので、映画ファンにはたまらないですね。

お金を食べた後には、カオナシがげっぷまでするしかけもあるそうです。カオナシのげっぷ、聞いてみたい!

確実に手に入れるなら予約しよう!

購入できるのは、ジブリグッズを販売しているどんぐり共和国やオンラインショップなど。
どんぐり共和国では、予約販売が開始されるのは2017年4月14日(金)AM10:00だそうです。1人2個までと購入には制限がありますが、絶対にて入れたいのでしたら、予約して購入するのが確実ですよね。

他、楽天でも予約開始している店舗がありますので、欲しい方は予約して購入するのがおすすめ。

Cafe de Donguri(スタジオジブリキャラクターグッズ販売店)

imgrc0065303072
出典:http://item.rakuten.co.jp
こちらの店舗では人気のため、予約していても入荷後1〜4ヶ月ほど待つ場合があると書かれています。カオナシ、すごい人気ですね。

発売開始は2017年5月20日(土)から

Screen-Shot-2017-03-08-at-14.52.15-300x195
出典:http://sheepamongstsheep.com
「カオナシむしゃむしゃ貯金箱」は5月20日から、全国のどんぐり共和国やオンラインショップで発売開始されます。細かな詳細は以下の通りです。

■価格:4,800円(税込5,184円)
■サイズ商品サイズ:約 W80×H210×D160mm
■パッケージサイズ:約 W200×H270×D170mm
※500円玉20枚+100円玉40枚くらい入ります。(入り方によって前後いたします。)
■材質ABS
■単三電池2本使用。※電池は同梱しておりません(別売)
■販売元:ベネリック株式会社

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事