自分だけの秘密にしたい!雲の上にある絶景カフェ5選

ライフスタイル, 旅行

2526814093
出典:http://chigai-allguide.com

気軽に立ち寄ってほっと一息つくことができるカフェ。有名チェーン店など町中にカフェがあふれていますよね。
今回紹介するのは一度行く価値のある、まるで雲の上に浮かんでいるような絶景カフェを紹介します。

1)雲海テラス

tomamu_unkai
出典:https://matome.naver.jp

こちらは北海道、星野リゾートトマムにある雲海テラスです。
日高山脈を越えて流れ込むダイナミックな雲海を見ることができる星野リゾートでも人気のカフェです。
この大自然が生み出す絶景を見るために朝早起きする人もいるんだとか。
星野リゾートといえば総合リゾートで泊まったりスキーなどをすることができるので、ぜひ星野リゾートに旅行に来たときはぜひ雲海テラスでの絶景を見てみてください!
ちなみに雲海テラスのある山頂まではロープウェイでひとっ跳びなので、足腰に自信がない方や小さなお子様のいる方でも安心していくことができます。

2)SORA terrace

soraterrace_14
出典:http://shiho.me

SORA terraceは長野県の竜王スキーパークにあるカフェです。標高1770mの急斜面に建てられた2段式のテラスです。こちらは条件が合わないとみることができませんが、雲海が広がってそれは行った人にしか味わえない幻想的な世界なんだとか。
夕方は太陽が雲の中に沈んで行ってまたそれも神秘的とてもきれいです。
このカフェで出されるスフレはまるで雲海を食べているようにふわふわしています。

3)横手山頂ヒュッテ

BC75F456F992468A99EDA289D918D1CC_L
出典:http://guide.travel.co.jp

こちらは長野県の横手山の山頂という日本一高いところにある雲の上のパン屋さんです。標高2,307mのところにあり、北アルプスや富士山、佐渡島などを360度眺めることができます。
絶景は刻一刻と変わっていくのでずーっと眺めていたくなります。
たどり着くのが困難な場所なのに山頂で焼き上げるパンがとってもおいしいと売り切れ続出するほど、とっても人気のあるパン屋さんです。
レストランでは飲食や宿泊が可能なんだとか。

85E7A1CC3B664F6B8C49E6E576FB0DA7_L
出典:http://guide.travel.co.jp

宿泊したらみられる絶景は本当に必見です!
夏は避暑地、冬はスキーを楽しんだりするのがおすすめです。

4)山頂レストラン「ジーベン」

20110717-01
出典:http://www.ontakerope.co.jp

山頂レストラン「ジーベン」は長野県の御岳の山頂にあるレストランです。外は雲海が広がり、雲海の上に浮かんだ3m級の山々を眺めながらモーニングや手作りケーキを堪能することができます。ここは開いている期間が限られているので、行く前は開いているかしっかりとチェックしてから行きましょう。

5)びわ湖テラス

748843482CEE49A29252296C5671D51E_L
出典:http://guide.travel.co.jp

滋賀県の高原リゾート施設「びわ湖バレイ」の山頂エリアに2016年にオープンした、びわ湖テラス。琵琶湖を一望できるカフェです。
まるで海のように見える琵琶湖を端から端まで眺望できる圧倒的なスケールが話題になりました。
テラスからは遊歩道もはりめぐらされているので、ぜひ歩いてみるといいですね。

いかがでしたか?
雲の上にあるテラスは日々の日常を忘れさせてくれるような絶景を見せてくれるものばかりです。ぜひ、旅行の計画を立てる際は候補の1つに考えてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 旅行」カテゴリの人気記事