もう手放せない!パクチーファンが歓喜するエスビー「きざみパクチー」

ライフスタイル

dynamite-ramen
出典:https://entabe.jp
パクチー料理の専門店ができたりと、パクチーの魅力にとりつかれた人たちが急増中の昨今ですが、ついにお家で気軽にパクチーを楽しめる、チューブ入りのパクチーが発売されました。

わさびなどでもおなじみのチューブ入りなので、お家でも外出先でも、いつでもパクチー風味を堪能できるようになりました!パクチーファンは、待ってました!といった叫び声をあげてしまいそうです。

エスビー食品「きざみパクチー」が2月13日から発売開始!

2017-02-23_07-20-06
出典:http://halleluja.jp
こちらが新商品のチューブ容器に入った「きざみパクチー」です。料金も125円(税別)ということなので、お家で手軽にパクチー三昧が楽しめそうですね。

粗く刻んだパクチーがチューブになっているのですが、魚醤などを使い、食べやすい、さわやかな味付けになっています。後味がとっても良いです。パクチーが苦手な人も試してみたくなってきますよ。パクチーブームに乗り切れていなかった人も、ぜひ試してみてください。

パクチーを薬味として楽しむ

2017-02-23_07-20-03
出典:http://halleluja.jp
少しトロリとしたペースト状になっているので、調理にも活用しやすいです。よくみるとパクチーが刻まれている様子がよくわかりますね。深いグリーンが食欲をそそります。


チューブに入ったパクチーは、わさびや辛子などのように、薬味として使うのがおすすめ。アイデア次第でレシピは無限です。

おでんともよく合いそうですね。


おにぎりにのせても、おいしそう♡こんなおにぎりだったら、中の具はいらないですね。塩だけでにぎったおにぎりも「パクチーおむすび」になっちゃいます。これだけで大満足!

他にも、納豆や豆腐などの和の食材にだって、抜群にあいます。チューブのパクチーがあれば、ちょこっと足すだけで、どんな料理もエスニック風味の料理に変身しますよ。

あえものに使ってもサイコーです


アボカドとパクチーなんて、最高の組み合わせじゃないですか!これは絶対に試してみたいですね。

チューブ入りなので、あえものにもすぐに使えて便利。パクチーを刻んだりする面倒な手間も省けます。


まぐろとパクチーも好相性ですよね〜。クセになる味わいで、毎日食べてもあきないです。うまいにきまってますよね。


毎日のお弁当にもパクチーチューブは大活躍。チューブに入っているから持ち歩きもしやすいです。

パクチー好きは、手放せない商品になりそうですね。

料理の幅がひろがります!

G0193_960px_03
出典:http://www.sbotodoke.com
チューブ容器入りの「きざみパクチー」で、気軽にパクチー料理を楽しめますが、エスビー食品では、フレッシュなものや乾燥タイプなど、パクチー商品がたくさん揃っています。お料理好きな方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

これから新しく一人暮らしをはじめる料理初心者の方々にも、エスビー食品「きざみパクチー」はおすすめです。冷蔵庫にいつもストックしておきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事