簡単なのにめっちゃうまい!「即席おつまみ」がTwitterで話題

グルメ, ライフスタイル

Cs4QZHzVYAAK9lE
出典:https://matome.naver.jp

お酒を買ったけど、おつまみを買い忘れた!簡単に作れるおつまみって何かないかな?
そんな経験ありませんか?今Twitterで簡単にできるのにめっちゃうまいと話題になっているのが「即席おつまみ」なのです。
今回は話題になった即席おつまみを紹介します。

1)油揚げ×ベーコン×チーズ

油揚げを開いて、ベーコンとチーズを詰めて両面こんがり焼くだけという超簡単レシピ。
難しい手間が一切なしで、ビールのお供にぴったりな絶品おつまみ。
ちょっと醤油をたらしてみたり、バターを乗せてももっとおいしそうですよね。

2)生ハム×スライスチーズ

スライスチーズと生ハムを重ねて、コショウを振ってからくるくる巻けば、おしゃれなおつまみに。ワインのおつまみにぴったりな逸品。
見た目もおしゃれなのでパーティーなどにもいいですよね。
軽く火であぶると香ばしさがでるので、ビールのお供にもぴったりです。

3)豆腐とツナのナゲット

一見手の込んでいそうなナゲットも水切りした豆腐とツナを使えば簡単にできてしまいます!
みじん切りした玉ねぎと卵、マヨネーズ、小麦粉、塩コショウ、豆腐、ツナを混ぜたらフライパンで揚げて完成!

ビールが何杯も飲めてしまいそうですね!
お弁当のおかずにもぴったりですね。

4)チーズ鱈をトースター焼き

こちらはレシピというよりはひと手間加えるだけで、劇的に美味しいおつまみになってしまうというもの。
チーズ鱈をトースターで焼いたら、カリカリ食感に焼いてとろりと溶けたチーズが絶品の組み合わせ。

焼き加減を調整すると、カリカリかとろとろか調節できます。

5)まるごとオニオンフライ

こちらはアサヒビールが提案した簡単おつまみ!
切り込みを入れた玉ねぎに小麦粉、コーンミール、塩をまぶしてあげるだけという超簡単おつまみ。
まるごとオニオンフライはボリュームもあるので、晩御飯のおかずにもぴったり。
見た目も豪華なので、来客時のおつまみにもお勧めです。

6)油揚げピザ

油揚げをピザの生地に見立てて作る簡単ピザ!ピザといえば、たまに食べたくなりますが、デリバリーだと高いし、作るとなると手間がかかります。油揚げと上に乗せるものがあれば、あっという間に作れてしまいます。パリパリ食感が美味しそうですよね!
おつまみだけでなく子どものおやつにもいいですね。

7)味噌漬け卵

味噌に付けておくだけなのにすっごいおいしい、ビールに合うと話題の味噌漬け卵。調味料もご家庭にあるものでできるし、付けるだけなので全然手間がかかりません。
それなのにお店で出てくるような味付け卵になるんだとか。

漬ける具合で味も少しずつ変わるので一気に作って、少しずつ食べて味の変化を楽しむのもいいですね。

8)枝豆ペペロンチーノ

おつまみの定番、枝豆。塩味で食べるのがスタンダードですが、最近話題なのが枝豆ペペロンチーノです。
ゆでた枝豆をオリーブオイルと唐辛子とにんにくで炒めると、やめられないとまらないなビールにぴったりの絶品おつまみになります。

いかがでしたか?どれもってもおいしそうでしたよね!
どれもとっても簡単なので一度作ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事