アニメ化や展示会も!あの「こえだちゃん」がついに40周年♡

ライフスタイル

こえだちゃん 40周年 アニメ出典:http://prw.kyodonews.jp

自然をモチーフにしたタカラトミーのロングセラーおもちゃ「こえだちゃん」。

女の子なら憧れる可愛いキャラクターや、楽しい仕掛けのおうちなど、ファンタジーな世界観が魅力のこえだちゃんのおもちゃは、子どもの頃に遊んでいたと言う方も多いはず!

そして「こえだちゃん」は、2017年になんと誕生40周年を迎えるんです♪

これを記念して、新アニメの公開やさらに美術館では原画の展示会が開催されるなど、40周年をお祝いするために様々な企画が目白押し!

今回は、40周年の「こえだちゃん」の最新情報を詳しくご紹介します♪

時代に合わせて変化してきた「こえだちゃん」の”木のおうち”

こえだちゃん 40周年 木のおうち出典:http://prw.kyodonews.jp

こえだちゃんのシンボル商品でもある「こえだちゃんと木のおうち」は、1977年に始めて発売され、当時の女の子たちに大ヒット!

それ以降は時代に合わせて形を変え、新しい機能が次々に追加されていきました。

歴代の木のおうちを振り返ると、徐々に豪華になっていくのが分かりますよね♪

こえだちゃん 40周年 木のおうち出典:http://characterland.jp

最新の木のおうちは、2016年に発売された「カギでうごくよシリーズ こえだちゃんと木のおうち」。

8代目の木のおうちは、屋根の上にある「お花のクルクルゴーランド」やエレベーターが初めて電動で動くようになるなど、新しいギミックが満載でさらに楽しめるようになっています♪

「こえだちゃんの」新しいアニメがYouTubeで公開スタート!

こえだちゃん 40周年 アニメ出典:http://prw.kyodonews.jp

40周年を記念して作られた新アニメ「みどりのくにのおともだち こえだちゃん」が、YouTubeのタカラトミーチャンネルで公開が始まりました♡

内容は人間の女の子”ゆいちゃん”と”こえだちゃん”の触れ合いを通し、こえだちゃんをさらに身近に感じられるようになれる、可愛らしいアニメになっています☆

4月以降は、毎月1日に新しい話が追加されていくそうですよ♪

「誕生40周年 こえだちゃんの世界展」が八王子で開催!

こえだちゃん 40周年 八王子出典:http://prw.kyodonews.jp

2017年7月8日(土)~2017年9月3日(日)まで、東京の八王子市夢美術館で「誕生40周年 こえだちゃんの世界展」が開催決定!

展示会では、歴代の玩具や商品などに使われたイラスト原画が沢山展示されるそうですよ♪

クックパッドで可愛い「こえだちゃん」レシピを紹介中♡

こえだちゃん 40周年 レシピ出典:https://cookpad.com

クックパッドでは、「こえだちゃんのメロンパン」など可愛いレシピが沢山掲載されています♪

親子で作ってみるのもいいかもしれません!

こえだちゃん♪ のキッチン:https://cookpad.com/kitchen/12184878

いかがでしたか?

盛り沢山なラインナップのこえだちゃん40周年記念イベントは、どれも親子で楽しめるものばかり!

現在女の子をお持ちのママも、ママには懐かしく、お子さんは新鮮に思えるかもしれません♪

可愛さもパワーアップした「こえだちゃん」にますますこれからも注目です♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事