ついに出た!!パクチスト歓喜の期間限定「ポテトチップス パクチー味」

グルメ

大人も子供も大好きな、カルビー「ポテトチップス」。
うすしおやコンソメが定番ですが、地域限定や期間限定商品も数多くあるのをご存知ですか?

potatoチップス 種類 いろいろ
出典:http://jyubakoisi0603.blog56.fc2.com/

北海道なら「こんぶしょうゆ味」「バターしょうゆ味」。
四国は「瀬戸内レモン味」。
九州は「博多めんたいこ味」など。
期間限定商品では、「極濃海老だし味」「手羽先唐揚げ味」など、
食べてみたい味がいろいろ発売されているのです。

そんな「ポテトチップス」から、この春新しい味が発売されることになりました!!
それがこちら!!

パクチスト歓喜!!「ポテトチップス パクチー味」

ポテトチップス パクチー味 グリーン
出典:http://kumasun.matomeena.com/

パクチーというと、タイ料理などのエスニック系の料理に使用される葉です。
乾燥させて香辛料として使われているのは、「コリアンダー」。
生のものがパクチーで、乾燥させて粉にしたものがコリアンダ―です。
中国では「シャンツァイ」とも呼ばれています。
独特な香りが強く、苦手という方も多いのですが、
好きな方はほんとうに大好き!
パクチー専門店も増加しており、パクチーの需要は拡大し続けているといわれています。

そして、パクチーをこよなく愛し、パクチーがないと生きていけないという方を、
「パクチスト」というそうです。

今回、そんな「パクチスト」達が歓喜するポテトチップス、
「ポテトチップス パクチー味」が発売になります。

発売開始は、2017年3月20日。
コンビニエンスストア限定発売商品です。

「ポテトチップス パクチー味」の特徴は?

パクチー パクチスト コリアンダー
出典:http://ahp-urawaza.jp/

「ポテトチップス パクチー味」は、袋を開けた瞬間、
パクチーの香りが広がります。
パクチーパウダーにプラスして、コリアンダーシード(パクチーの種」も加えているので、風味豊かに。
パクチーの味をしっかりと感じられるように、
シンプルな味付けになっているそうです。

味や香りはもちろん、パッケージにもこだわっており、
パクチーカラーのグリーンを基調にしたデザイン。
パクチーのシズル写真で、パクチーの存在感をアピールしています。

パクチストにおすすめの食べ方!「追いパク」!?

パクチー 追いパク

出典:http://wajo.cocolog-nifty.com/

カルビーの担当者の方がおすすめしているのは、「追いパク」。
パクチーの香りをしっかり感じられる味付けですが、
「もっとパクチーを感じたい!!」と思うのが、
パクチーをこよなく愛するパクチスト。
そんな方には、生のパクチーを振りかけ、一緒にいただく、
「追いパク」がおすすめなのだそうです。

「追いパク」・・・。
そんな発想はなかったけれど、ポテトチップスが爽やかに味わえそう・・・。
パクチストの方はぜひ!!

ポテトチップス パクチー味 グリーン
出典:http://kumasun.matomeena.com/

2016年、その年の世相を反映した料理に「パクチー料理」が選ばれるなど、
パクチー人気は高まり、注目を集めています。
今回、「ポテトチップス パクチー味」を発売するきっかけも、
カルビーのお客様相談室に、
「パクチー味のポテトチップスを出してほしい。」という要望があったからだそう。

独特の香りが広がる「ポテトチップス パクチー味」
1度は試してみたいですよね。
2017年3月20日からの期間限定発売!
コンビニで是非ゲットしてください。

そして、その帰りにスーパーで生パクチーを買って、
是非「追いパク」も!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事