【ヒルトン東京ベイ】子どもと特別なディズニー体験

旅行

お子さんの誕生日など、特別な思い出作りの舞台にディズニーランドを選ぶ方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな方に東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイ「ファミリーハッピーマジックルーム」をご紹介します。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルは特典いっぱい!

見出し1
出典:https://www.pexels.com

東京ディズニーリゾートの提携ホテルは4種類あります。「ディズニーホテル」「オフィシャルホテル」「パートナーホテル」「グッドネイバーホテル」です。ヒルトン東京ベイはオフィシャルホテルにあたります。

提携ホテル宿泊者は、
・混雑具合に関係なく入園保証がある
・再入場可能
・無料シャトルバス
などさまざまな特典があります。

この無料シャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」は6つのオフィシャルホテルとディズニーランド、ディズニーシーを結んでおり、5~10分間隔で運行しています。つり革や窓がミッキーの形をしているのも楽しくていいですね。小さい子どもを連れて行くとなると、疲れたらシャトルバスでホテルに戻って休憩し、体力が回復したら再入場可能というのはとても魅力的。

さらに、ヒルトン東京ベイのレストランでは、お誕生日ケーキを無料で用意してもらえるという特典もあります。お子さんの誕生日祝いにはピッタリですよね。

また、大きな荷物を持ったままパーク内を移動するのは大変!という方には、舞浜駅改札近くにある「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で15時を待たずにチェックイン手続きが可能で荷物を客室まで運んでもらうことができるというのも大きな魅力ではないでしょうか。

楽しい仕掛けがいっぱい!「ファミリーハッピーマジックルーム」

見出し2
出典:https://www.pexels.com

ディズニーランドでめいっぱい楽しんだらいよいよホテルへ!
親がチェックインをしている間、子どもが遊べるようにフロント前にはキッズスペースがあり、さらにモニターにはディズニーアニメが流れています。こういう気配り、パパママ的にはとってもありがたいですよね。

チェックインが終わったらエレベーターで「ファミリーハッピーマジックルーム」専用フロアへ。エレベーターを降りると、そこはルームコンセプトの魔法の森の世界。お部屋へ行く前にエレベーターホールで早くも感動! お部屋に着く前にエレベーターホールでしばらく遊べちゃいます。

さあ、いよいよお部屋へ! 内装はごちゃごちゃしておらずモダンな印象。これなら大人もくつろげそうですね。お部屋は広く、3世代で泊まれるプランもあるそうですよ。

バスルームの踏み台が切り株など、随所に子どもの喜ぶ仕掛けがあります。中でも、オリジナルの絵本とチェックイン時にもらえる主人公・ディアラからのお手紙は大興奮間違いなし! ちゃんとその子の名前を書いてくれるので「自分にお手紙をくれた」と感動しちゃいます。予約時にホテルへ確認してみてくださいね!

その他にも、「魔法の鏡」「魔法の鍵穴」など魔法の森の世界を体験することのできる仕掛けがたくさんあります。子どもが夢中になって遊ぶので、親もゆっくりする時間を持てるという思わぬメリットも。

子どもが大好きブッフェ! お誕生日にはケーキも!

見出し3
出典:https://www.pexels.com/

食事途中で飽きてしまう小さなお子さんをお持ちのパパママには「フォレストガーデン」がおすすめ。自分で選んだり、取ってきたりすることで、小さい子でも飽きずに楽しく食事をすることができます。子ども用の食器もありますよ。

さらにおすすめなのは、事前に頼んでおくと誕生日ケーキとスタッフの方々の「ハッピーパースデーソング」でお祝いしてもらえること。なんとこれ、無料サービスなんです!
とはいっても、ブッフェで提供されているスイーツたちもいただきたいですよね。ご安心ください。お誕生日ケーキは持ち帰り用に箱に入れてもらえます。ありがたいですね!

ご飯のあとはディズニーランドへ再入場してイルミネーションなど夜ならではの楽しみ方をするのもいいですね。

子どもが楽しめる工夫満載のヒルトン東京ベイ「ファミリーハッピーマジックルーム」。子どもを楽しませる仕掛けがいたるところにちりばめられているおかげで、退屈せずに過ごすことができるのではないでしょうか。ちょっと特別なディズニー旅行にピッタリですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

おもしろいネタ、お得な情報が大好きです。

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事