一家の”娘”のほっこりエピソード8選

ライフスタイル

一家 娘 エピソード出典:https://jp.pinterest.com

Twitterでは、家族のおもしろ話や感動話がよく話題になり多くのリツイートをされる事がありますが、そのなかでも特に話題になることが多いのが、小さな女の子の癒されるエピソード話!

まだ小さいからこそ、奇想天外な行動をしたり、思わぬ発言をして周囲の大人を驚かせたり、ほっこりとさせてくれますよね。

Twitter上では、そんな可愛い娘さんたちの思わず笑みがこぼれてしまいそうな、可愛いエピソードが日々投稿されているんです♪

そこで今回は、そんな娘も持つ親がツイートした、これまでに話題になった癒しエピソードをまとめて紹介しちゃいます♡

忍者ごっこにて・・

2人目の女の子は、お姉さんを見て色々な事を覚えていきますよね。

長女と次女、仲良しな姉妹の微笑ましいエピソードです♪

どこで覚えた!?

どこかで聞いた言葉を思い出して、ふと言い出してしまったのかもしれません。

お子さんの記憶力の良さには驚かされることが多いですよね。

さすが大阪人!?

知り合いならいいですが、なんと宅配便が来た時にもやってしまった事があるそうです。

しかし、この年からボケとツッコミをちゃんと習得している大阪の子どもならではの、ユーモア溢れるエピソードですね。

ポケモンGOをやりたくて・・

お子さんが勝手に親の携帯を持ち出してしまいお困りのママやパパも多いと思いますが、指紋認証の方法を知っていて、寝ている間にこっそりとされたら、本当にびっくりしてしまうかも!?

バンザイと言ったら・・

毎日色々な言葉を覚えていく時期ならではのほっこり話!

意味を間違って覚えてしまうという事は、あるあるエピソードかもしれません♡

なければ作る!?

すぐに実行して作ってしまうところが可愛いですよね♪

しかも、これで満足してくれたら親も一安心!?

5歳で肌を気にする!?

つんくさんがツイートされた、自身の娘さんの微笑ましいエピソード!

5歳の頃から既にお肌を気にしているのは、中々おしゃまで可愛いですよね♪

娘から指摘され・・

小学校高学年にもなると、親以上に知識を兼ね備えてしまうこともあり、あまりの成長の速さに驚かされてしまうかも!

いかがでしたか?

可愛い話から、賢い一面を垣間見れる話まで、思わずニヤついてしまうエピソードが満載でしたね☆

娘をお持ちの方は、「うちもそんな事あった!」と、共感できるエピソードが一つはあったのではないでしょうか?

お宅の娘さんにも、印象的なエピソードがある場合は、Twitterに投稿してみるのもいいかもしれませんよ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事