最強親子コラボ!プロクリエイターの父が息子の絵を本気で描いたら…。

エンタメ

子どもの絵って、かわいいですよね。
大人にはない発想力があって、
大人が真似しようと思ってもなかなかできないんですよね。
自分の子どもの絵を見て、感激したり、ほっこりしたことありませんか?

子どもの絵 かわいい
出典:http://www.mumuryk.com/

アニメクリエーターとして活躍するロマン・トマさんもその一人。
日本のアニメやゲームなどに影響を受け、フランスから2003年に来日したロマンさん。
現在は、マクロスΔの世界観デザインのほか、
大逆転裁判のイメージボードなどを手掛けるなど、
活躍中のクリエイターなんです。

そんなロマンさんには息子さんが二人。
その息子さんの描いた絵を見て、
「僕だったら絶対にこの発想はしない。」
「面白い!」
そして、息子さんの絵をプロレベルで書いてみることにしたのです。
それがこちら!

子ども 原案 イラスト
出典:https://twitter.com/

こちらが息子さんの描いた原案。

プロ クリエイター イラスト
出典:https://twitter.com/

そして、こちらがプロのクリエイターであるパパが息子の原案をもとに描いたイラスト。

カッコイイ!!!

これはもう、アニメやゲームのキャラクターで登場するレベルのかっこよさですよね!

子どもたちの描いたイラストのオリジナリティをなるべく生かして
書いているというロマンさん。
この親子の共同制作イラストは「親子デザイン工房」と名付けられ、
次々に作品が生まれています。
どれもレベルが高すぎな作品の数々をご覧ください。

1980年代っぽいサイボーグ

サイボーグ 子ども原案
出典:https://twitter.com/

サイボーグ 大人イラスト
出典:https://twitter.com/

相当かっこよくなりましたね(笑)
でも、細かいところまで原案に忠実です!!
こちらは次男が描いた絵だそうです。

マジックナイト

マジックナイト 原案
出典:https://twitter.com/

マジックナイト プロ
出典:https://twitter.com/

かなり忠実に再現されています。
でも、プロに手にかかるとやっぱりカッコイイ!!

チューリップロボ

チューリップロボ 子ども原案
出典:https://twitter.com/

チューリップロボ プロ イラスト
出典:https://twitter.com/

かわいい♡
チューリップロボのひとつの絵から生まれたストーリー性のあるイラストが素敵ですね。

スチームパンクの医者

スチームパンクの医者 原案
出典:https://twitter.com/

スチームパンクの医者 パパ
出典:https://twitter.com/

大逆転裁判に出てきそうなイラストです。
こんなお医者さん、素敵すぎます。

K-3(計算)

C7SqWKqUwAAShrx[1]
出典:https://twitter.com/

C7SqWKxUwAA3JIM[1]
出典:https://twitter.com/

K-3。
カッコイイタイトルだけど、実は「計算」だって!!(笑)
+、-、÷、×を駆使して、こんなにかっこいいキャラがうまれるなんて、
驚きです!!
子どもの発想力ってすごいなー。

くもの上の住人

くもの上の住人 子ども 原案
出典:https://twitter.com/

イラスト 子ども パパ
出典:https://twitter.com/

ハードな作品が多いですが、こんなほんわかした作品も素敵。
こんなアニメありそう!!

キラーボール

キラーボール 原案 息子
出典:https://twitter.com/

キラーボール パパ イラスト
出典:https://twitter.com/

原案にかなり近いですよね!
息子さんも少しづつ絵が上手になってくるのも楽しみです。
背景が入るだけで、かなり本格的になるものですね。

蛇戦士

蛇戦士 イラスト 子ども
出典:https://twitter.com/

蛇戦士 プロ イラスト
出典:https://twitter.com/

かなり本格的な蛇になりました!!
でも、武器は忠実!!
無敵キャンデイーが子どもらしい発想でかわいいですね。

いつもパソコンを使ってクリエイターのお仕事をしているロマンさん。
息子さんたちが水彩セットで楽しそうに絵を書いている姿を見ていたら、
久しぶりに紙にイラストが描きたくなったんだとか。

息子さんたちは、自分が描いたイラストが魔法のようにかっこよくなって大喜びだったそうです。

息子さんたちと同じ目線になって、作品を作り上げていく。
本当に素敵なパパですよね!!
これからどんな作品が生まれるのか、とっても楽しみです♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事