ごみ箱ひとつで大変身!オシャレなお部屋作りに使いたいごみ箱5選!

ライフスタイル

ごみ箱はごみを捨てるだけのもの、と思っていませんか?
でも、ごみ箱ひとつでお部屋の雰囲気をガラリとオシャレに変えることもできるんです。
オシャレな部屋作りのために、スタイリッシュかつ実用的なごみ箱の例を挙げてみました。

1:シンプル・イズ・ベスト!どんな雰囲気の部屋にもキマるごみ箱

dustbox_svelte_walnutdark_n_01
出典:http://www.e-designkobe.com/SHOP/ed000008.html
パッと見た感じは普通の家具なのに、実はごみ箱なんです。
大容量で、しかもワンプッシュでごみを捨てられる優れもの。
背が高いので、かがまずにごみ捨てができるのもポイントです。

2:プチプラのごみ箱を置くだけでお部屋の雰囲気が大変身

845065812
出典:https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8450663?ptr=item
お手頃価格の家具ショップ・ニトリでは、プチプラでもこんなにかわいいごみ箱が見つかります。
手軽にちょっとアンティーク風なお部屋作りを目指すなら、こんなごみ箱を置いてみるのもオススメです。

3:北欧有名ブランド「VIPP」でひときわオシャレなお部屋に!

vipp
出典:http://vipworks.net/interior/vipps-big-green.html
北欧・デンマーク生まれの伝統あるブランド「VIPP(ヴィップ)」を代表するごみ箱です。
職人の手で手作業で作られているVIPPのごみ箱は、スタイリッシュでありながら丈夫で実用的。
ごみ箱ながら、ラグジュアリーな雰囲気を作れてしまう北欧デザインはさすがです。

4:シンプルながら使いやすいオランダ生まれの「brabantia」

43420939_o3
出典:https://hokuohkurashi.com/?pid=43420939
こちらも長い歴史を持つオランダのブランド「brabantia(ブラバンシア)」のごみ箱は、
サイズやカラーのバリエーションが豊富。
置く場所やお部屋の雰囲気に合わせたごみ箱選びができます。
しかもごみの臭いが漏れにくく、中のバケツを取り出して洗えるなど、実用性も高い製品です。
詳細はこちら

5:ごみ袋が見えない!TUBELOR

106500
出典:http://global.rakuten.com/en/store/fcinterior/item/30395/
ごみ箱にセットしたごみ袋が見えるだけで、お部屋の生活感が増すことがありますよね。
それを解決したのが、このTUBELOR(チューブラー)。
カバーを被せることで、ごみ箱にセットしたごみ袋を隠せるんです。
見た目もスッキリしていてインテリアにしっくり馴染むので、海外の高級ホテルの備品に採用されているほどなのだそうです。
詳細はこちら

プチプラから海外ブランドまで、一口にごみ箱といってもさまざまなものがありますね。
単純にごみを捨てるものとしてではなく、お部屋の雰囲気作りに一役買うインテリアとして、
ごみ箱を選んでみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事