ついにキタ―――!!名古屋に日本初上陸「レゴランド」がOPEN!!

エンタメ, ライフスタイル

家にある定番のおもちゃと言えば、「レゴ」ではないでしょうか?
男の子はもちろん、女の子のレゴファンも多いんですよね。
我が家にもいっぱいあります。「レゴ」!!

レゴブロック ブロック おもちゃ
出典:http://event.sowxp.co.jp/

「レゴ」はブロック。
ブロックを組み立てて家を作ったり、乗り物を作ったり。
自分で考えた世界を形にできるのが素敵なんですよね。
自分が作ったレゴの世界に入り込めたらなーなんて、
大人でも思ってしまうもの。

それが現実になるんです!!

レゴランド ジャパン ついにオープン!!!

レゴランド ジャパン オープン
出典:https://twitter.com/

2017年、4月1日。
ついに!!名古屋に「レゴランド ジャパン」がOPENします!!

「レゴ社」は、デンマークの玩具メーカー。
これまで、デンマーク、イギリス、アメリカなど7か国で
レゴランドをオープンさせてきましたが、
今回、満を持して日本上陸です!!

あの夢の世界が現実のものに!!

「レゴランド ジャパン」って、どんなところ??

「レゴランド ジャパン」は、
「ファクトリー」「ミニランド」「ナイト・キングダム」
「アドベンチャー」「レゴ・シティ」「ブリックトピア」「パイレーツショア」
と、テーマの違う7つエリアからなっています。

「ナイト・キングダム」には、ジェットコースター、「ザ・ドラゴン」があります!
レゴドラゴンに乗ってレッドドラゴンに出逢い、お城へ!!
大冒険のスタートです!

レゴランド ざ・ドラゴン
出典:https://www.legoland.jp/

「ミニランド」は、東京、大阪、京都、名古屋をブロックで再現したエリア。
日本の観光地をこんなに一気にみられるのは、レゴランドだけ!!

ミニランド レゴランドジャパン
出典:https://www.legoland.jp/

「アドベンチャー」では、レゴダイバーの一員となり、
海底にある秘密の古代遺跡を探検できる「サブマリン・アドベンチャー」。
レゴモデルはもちろん、本物の海の生き物にも出会えます!!

レゴランドジャパン サブマリン・アドベンチャー
出典:https://www.legoland.jp/

レゴランドのパーク内は、本当にレゴだらけ!
1700万個のレゴブロックと、10000のレゴモデルを使用しているそうです。
「ブラックトピア」には、こんなにカラフルな動物たちも!!

ブラックトピア レゴランド colorfulシマウマ
出典:https://twitter.com/

「ブリックトピア」では、デュプロブロックの汽車に乗ることができます。

ブロック 汽車 レゴランド
出典:https://www.legoland.jp/

これ以外にも、40を超える乗り物や、ショー、アトラクションがあり、
1日中、家族みんなで楽しむことができるテーマパークなのです!

その他にも、レゴランドは、
レゴ・レゴ・レゴ!!!

レゴランド ワニ
出典:https://twitter.com/

レゴランド ラクダ
出典:https://twitter.com/

ゾウ レゴランド
出典:https://twitter.com/

恐竜 レゴランド
出典:https://twitter.com/

レゴランド ポテト ブロック型
出典:https://twitter.com/

ポテトまでレゴ!!
これはかわいい♡食べちゃいたい!!

気になるお値段は??

レゴランド チケット 年間パスポート
出典:https://www.atpress.ne.jp/

1日中たっぷり遊べるテーマパーク「レゴランド ジャパン」。
そんなレゴランドで遊ぶためにはチケットが必要となります。
レゴランドのチケットは2種類。
「年間パスポート」と、「1DAYパスポート」です。

・年間パスポート
大人(13歳~)    17,300円(税込み)
子ども(3歳から12歳)13,300円(税込み)

年間パスポートは今購入すると、プレビューデーにご招待!
その他、限定レゴプレゼントなど特典もついています。

・1DAYパスポート
大人(13歳~)    6,900円(税込み)
子ども(3歳から12歳)5,300円(税込み)

料金はなかなかだと話題にもなっています。

でも、3回以上レゴランドに行けば、年間パスポートでもとがとれちゃいますね。

レゴランド ジャパン オープン
出典:https://www.legoland.jp/

レゴの世界を1日中楽しむことができる「レゴランド ジャパン」。
大人も子供もいっぱい楽しめる夢の世界。
想像しただけでもワクワクしちゃいますよね。

OPENが待ち遠しい!!
「レゴランド ジャパン」是非遊びに行きたいですねー!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事