ジブリ&お茶専門店ルシピアのコラボ缶がキュート!

エンタメ

2
出典:http://www.oricon.co.jp/

スタジオジブリグッズを扱う”どんぐり共和国』と、”世界のお茶の専門店”ルピシア”が夢のコラボレーション!とってもキュートな茶葉缶が発売されます。

デザインはジブリ作品の中でも特に人気のトトロ(となりのトトロ)、キキとジジ(魔女の宅急便)の3種類。

この茶葉缶は4月22日から、全国のどんぐり共和国やオンラインショップそらのうえ店で販売されます。オンライン予約は3月24日から。

となりのトトロ 「昼寝トトロ」

3
出典:http://fundo.jp/

ドングリの囲まれてお昼寝中のトトロ。ほんわかとした雰囲気が何とも言えないくらいキュートで、お茶を飲むのが毎回楽しみになるデザイン。となりのトトロの舞台にもなった、埼玉県狭山の香り高い焙じ茶に、ほんのり甘いトウモロコシを粒ごとにブレンドしたこだわりのお茶。ほっと安らぐ香ばしい風味が楽しめるそうで、和菓子と合わせて楽しみたいです。

魔女の宅急便 「キキと街並み」

4
出典:http://fundo.jp/

楽しそうにほうきに乗って飛ぶキキの姿と、おしゃれな街並みとお花のデザインが素敵。”キキのひたむきな姿やトンボとの淡い恋模様”をイメージした、ストロベリーやカシスの甘酸っぱい香りのする紅茶です。クッキーやケーキなどと一緒に、お友達とおしゃべりしながた楽しみたい一品。

魔女の宅急便 「ジジとちょうちょ」

5
出典:http://fundo.jp/

お花に囲まれてちょうちょを目で追うジジがキュート。うきうきするような愛らしい色使いと、春らしいデザインがチャーミング。ストロベリーやアプリコット、ハニーが優しく香る、”ジジのキキに対する優しい気持ち”をイメージしたルイボスティーが入っています。

ネットでも話題に!

ジブリの茶葉缶はTwitterでも早速話題になっています。紅茶を飲んでしまった後も、小物入れとして使ったり、長い間愛用できそうですね。3種類全部欲しくなっちゃいます。

トトロ・キキ・ジジのデザイン以外に、ナウシカに出てくる腐海、蟲、巨人兵バージョンを熱望する声も。これはこれで面白そうだけど、中身は紅茶ではないほうがしっくりくるかな?

ルピシア

ジブリ作品は皆さんご存知でしょうが、ルシピアについては知っていますか?

世界各地の産地のお茶やオリジナルのブレンドティー、フレーバーティーなどを、年間400種類以上を展開しています。普段味わえないめずらしい種類を試して、お茶の奥深さを楽しめるショップです。たまにはティーバッグではなく、お茶の香り高さを楽しめる茶葉で、おいしいお茶を楽しみたいものです。

やさしい水彩画タッチのデザインと、春らしいやさしいカラーが乙女心をくすぐりますね。各40g入りで、お値段は税別で1500円となっています。お茶を飲んだ後は、さらにルピシアで選んだお気に入りのお茶葉を入れるのもよし、小物入れとして使ってもよし。置いておくだけで可愛らしくてインテリアを素敵に見せてくれますね。自分用はもちろん、ギフトとしてもおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事