歴史的偉人があの人にそっくり!?無関係とは思えないほどそっくりな人10選

エンタメ, ライフスタイル

Twitterでは日々いろいろなツイートがされていますが、最近、ある写真がある有名人にそっくりだというツイートが話題になっています。
今回はそんなツイートとともに、そっくりさんのツイートを紹介します。

☆本当に無関係!?あまりにも似ているそっくりさん10選!

1)坪井正五郎と大泉洋

大泉洋にそっくりなこの人は坪井正五郎という自然人類学者です。日本石器時代人=コロポックル説を主張したことで知られています。
本当にそっくりで、Twitterでも大きな話題になりました!大泉洋の写真を重ねて「完全に一致」と検証している人もいて大きな盛り上がりになりました。

2)徳川斉昭と竹中直人

江戸時代の水戸藩主の徳川斉昭。黙っている表情が竹中直人そっくりですよね!もし大がドラマで徳川斉昭が出てきたら、竹中直人にぜひやってもらいたいです!

3)木戸孝允と関根勤

こちらは江戸時代後期から明治期の長州藩出身の政治家です。一時期は桂小五郎と名乗っていましたね。
関根勤に似ているとのことですが、若干上川隆也も混じっているような気が…。

4)玉木宏のそっくりさん

ちょっと誰か調べることができなかったのですが、玉木宏似のイケメンそっくりさんですね。王子か伯爵という感じがしますが、玉木宏が着ても絶対に似合うことでしょう。

5)山形有朋と渡部陽一

山形有朋は3代と9代の総理大臣で、幕末は奇兵隊として活躍していました。日本陸軍の基礎を築いた「国軍の父」と称されています。
そんな山形有朋に戦場カメラマンの渡部陽一がそっくりです。
山形有朋は軍に関することを色々行っており、渡部陽一は戦場に足をふみいれているので、何かと共通点がありそうですね。

6)高杉晋作とインパルス板倉

Twitterでもよく言われている高杉晋作とインパルスの板倉が似ているという件。高杉晋作といえば、幕末期に奇兵隊を創設したことでも有名ですね。
写真を見ると本当に瓜二つです!

7)一休さんと槇原敬之

アニメにもなって一番有名なお坊さんと言える一休。肖像画しか残っていませんが、その肖像画が槇原敬之にそっくり!
もし実写で大人版一休さんが出るならぜひ槇原敬之にやってほしいです!

8)新渡戸稲造とマギー司郎

旧5000円札でお馴染みの新渡戸稲造。マギー司郎に瓜二つですよね。
中にはクローンなんじゃないかと思っている人もいるくらい似ています!

9)川端康成とダルビッシュ有

ノーベル賞も受賞した小説家の川端康成と大リーグで活躍中のプロ野球選手ダルビッシュ有。
びっくりするぐらい似ていますよね!
小説家として大物の川端康成、大リーグで活躍している大物のプロ野球選手のダルビッシュ有。
どちらも大物であることには変わりありません。

10)幸徳秋水とFUZIWARA藤本

幸徳秋水は明治時代のジャーナリストで大逆事件で処刑された人物です。FUZIWARAの藤本に激似ですね!

いかがでしたか?
こんなにもそっくりさんがいるとは驚きですよね。中には本人なんじゃないかと思うようなものもありましたね。
こんな風にそっくりさんを見つけてみるのも面白いかも^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事