SNSでも話題の明治「ザ・チョコレート」に春の新フレーバーが登場!

グルメ

目を引くパッケージやこだわりの味でこれまでのチョコレートと一線を画する、
明治のザ・チョコレート。
昨年秋に発売して以来、なんと累計900万個以上も売れている大ヒット商品です。
8b06064f
出典:http://www.chocolife.info/

オシャレなパッケージがSNSで大人気

ザ・チョコレートはそのデザインから、パケ買いをする人もいるほどなんです。


とてもコンビニやスーパーなどで買えるチョコレートに見えないことから、
SNS上でも高い人気です。
確かに、写真映えするオシャレなパッケージですよね。

パッケージだけではなく味も本格的

もちろん、ザ・チョコレートは味も本格派。
本場パリで行われたサロン・デュ・ショコラで高評価を得、国際的な賞も受賞しているほど、世界に認められた高い品質の味なんです。

カカオの産地から製造までを一貫した工程で行い、1枚のチョコレートを完成させるという「Bean to Bar」によって香りや舌触り、味にこだわりを見せてるのがザ・チョコレートの特徴ともいえます。

特にカカオ豆にはこだわっています。
世界各地のカカオ農家を支援する取り組みの成果によって、
各産地の良質なカカオを使ったチョコレートが実現してるのだそう。

meiji-the-chocolate-janduya-framboise
出典:https://entabe.jp/

現在の商品ラインアップは、
力強い深みのコンフォートビター、華やかな果実味を持つエレガントビター、濃密な深みと旨味のベルベットミルク、やさしい香りと甘さのサニーミルクのベーシックな4種類に加え、昨年末からはヘーゼルナッツチョコを挟み込んだジャンドゥーヤ、カカオとフランボワーズの酸味が香るフランボワーズの計6種類が販売されています。

ザ・チョコレート独特の形の秘密とは?

IMG_3030
出典:https://entabe.jp/
パッケージを開けてみると、普通のチョコレートにはない模様が刻まれているのに気づきます。
これは、口当たりや味わい、香りなどをそれぞれ味わえるように施された、
ザ・チョコレートならではの工夫なのだそうです。
それぞれのパーツに分けて、カカオの味を十分に堪能できるようになっているんですね。

春の新フレーバー「深遠なる旨味抹茶」が登場!

そんなこだわりが詰まったザ・チョコレートに、待望の新フレーバーが登場します!
その名も「深遠なる旨味抹茶」です。
meiji
出典:http://news.livedoor.com/

普通の抹茶チョコレートはホワイトチョコレートに抹茶を合わせているものが多いのですが、
今回発売となるザ・チョコレートの新作はダークチョコレートに抹茶を合わせるという、
通常とは異なる新レシピで作られています。

70789-3
出典:https://mognavi.jp/news/newitem/70789/
表面にカカオの実の模様が刻まれた、
ダークチョコレートと抹茶を練り込んだダークチョコレートの2層構造となっています。
この構造によってカカオの香ばしさと旨味が抹茶との相乗効果でより深まり、
新しい味わいになるのだとか。

すでにSNS上でも期待の声が出ています。

味へのこだわりですでに高い評価を得ているザ・チョコレートの春の新作
「深遠なる旨味抹茶」は4月11日発売、価格は230円~240円です。
発売日に即ゲットして味わってみたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事