的確!ハードな育児「親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら」

ライフスタイル, 妊娠

赤ちゃんを産む前は、私も夢のような生活を想像していました。
ただただ、かわいい赤ちゃん。
赤ちゃんを抱っこして、授乳して、おむつを取り替えて・・・。
よく見たり聞いたりする赤ちゃんのお世話なんて、
当たり前にできることだって思っていました。

子育て 辛い ハード
出典:https://quiizu.com/

でも、赤ちゃんとの生活は思っているよりハード・・・。
実際に経験しないと、あのハードさはわかりにくいかもしれません。

育児の大変さをもっと知ってほしいと思っても、
ただ「大変だ。」「ハードだ。」と言うだけではなかなか伝わらないんですよね・・・。

そんな、育児のハードさを、わかりやすく「恋人関係」に置き換えた漫画が
『的確すぎる!』
と、話題になっているのです。

それがこちら!!

育児を恋人関係に置き換えたら ハード 漫画
出典:https://twitter.com/

恋人関係だったら、相当面倒くさいやつですよね・・・。

子育て ハード 漫画
出典:https://twitter.com/

恋人関係だったら、絶対ブチ切れます・・・。

赤ちゃん 子育て 大変さがわかる漫画
出典:https://twitter.com/

恋人がこんなんだったら、相当面倒くさい・・・。
耐えられない・・・。

Twitter 漫画 育児
出典:https://twitter.com/

恋人関係だったら・・・別れたい・・・。

こ・・・、これはハード!!!

育児を恋人関係に置き換えた漫画を見た方々から、
多くのコメントが寄せられています。

RPGならセーブして電源切れますけど、
それも絶対無理ですからね。

そうです。
恋人ならお別れできますが、自分の赤ちゃんとは離れられません。

こういってもらえるだけで、育児中のママは救われます。

自分がこうやって育ててもらったという感謝も忘れたくないですね。

こんなコメントも・・・。

育児を恋人関係に置き換えた漫画を読み、育児の大変さを知ったのでしょうか?
子どもを授かってよかったのでしょうか?
というコメントに対し、こんなツイートがありました。

そうなんですよね。
どんなにハードでも、日々成長していく赤ちゃんを見ていると、
愛おしくて愛おしくて・・・。
辛いことも頑張れちゃうんですよね。
でも、本当に辛い時には、誰かに頼ることも必要です。

ひとりでの育児の過酷さを知ってほしい・・・。

子育て 大変 ハード
出典:http://maternity-march.jp/

こちらの漫画は、「ひとりでの育児が過酷だということを多くの方へ知って頂き、育児に協力的な方が増えてくれれば嬉しい」という想いで書かれたそうです。
最近はパパが仕事で忙しいため、夜も遅くお休みの日も出勤などで、
実質ママがひとりで子育てをしている「ワンオペ」も増えています。
自分の赤ちゃんの面倒なんて見て当たり前。
そう思うかもしれませんが、自分の時間を持てなかったり、
気を抜く瞬間がないなど、赤ちゃんを育てていくのはかなりハード。
でも、愛おしい自分の子どもだからこそ、頑張れるんですよね。

この漫画で、これからママになる方も、育児経験のない方も、
反抗期中思春期の方も、風呂にだけ入れてイクメンを気取っているパパも、
育児の本当に大変さを知って、
もし、周りに子育て中の方がいたら、サポートしてあげたり、
自分のお母さんの感謝の気持ちなどを忘れないようにできるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事