理不尽すぎる恋人!親子関係を恋人関係に置きかえた育児漫画がおもしろい

ライフスタイル, 妊娠

6f976bbe
出典:http://obabaka.com/archives
在宅ワーカーとして仕事をされている平八さん。平八さんは、今甥っ子にメロメロだということで、その育児記録を残すためにブログやツイッターで育児マンガを掲載されています。


育児に奮闘する毎日で、平八さんは、おそらくふと気づいたんだと思います。

「この関係が恋人関係だったらどうなのか?」と。そのマンガがおもしろすぎる上に、すごく伝わるのでご紹介します。

考えられないぐらいの束縛

C77OE_7UwAAg1nq
出典:https://twitter.com
後追いの時期には、1人の時間は持てませんからね。恋人関係でいうと、確かにこんな感じになりますよね。子育て経験者や真っ只中の人は、わかる!と共感しまくりですね。

ちょっとしたDVもあたりまえ

C77OE_7VwAQwcdU (1)
出典:https://twitter.com
お腹が減っているときと眠いときの暴れっぷりは、まさにDVといえます。ときには物が飛んできたり、突撃されたりもしますよね。でも、結構簡単なことで機嫌が直ってしまうこともあったりして。

せっかくの思いも台無しに

C77OE_9VAAAQssm
出典:https://twitter.com
こんな理不尽なことも日常茶飯事ですよね〜。なぜか特にこだわった力作を作ったときにやられるパターンが多い気がします。わかっててやってるのか!?と疑ってしまうこともありますよね。

寂しがり屋で寝かせてくれない恋人

C77P5B4U8AErowj
出典:https://twitter.com
夜泣きがひどい時期は、まさにこんな感じのことが毎日繰り返されます。寝不足で昼間はクタクタですよね。こんな人が恋人だったら絶対いやだわ!と思いますけど、我が子だとなぜか乗り切れちゃうのもすごいですが。それが親になるということなのでしょうか??

1人で子育てすることの大変さを伝えたい


平八さんが育児を恋人関係にたとえたマンガは、平八さんのこういった思いが込められたマンガでもあるのです。私も子育てを経験してきましたが、子育ての大変さは、実際にやってみないと本当にわからないものです。経験してはじめて、こんなにも大変なものなのだ、と実感するものです。

こうしたマンガにすることで、子育てを経験したことがない人にも、子育ての理不尽な大変さを理解してもらえ、1人で子育て地獄に陥っているママたちが救われるような世の中になると良いな、という、平八さんの思いが伝わってきますよね。

これを実際に自分が出来るな、と考えるとノイローゼになってしまう女性な気持ちがわかります…
我々男性も育児は母の仕事と決めつけるのではなく積極的に手助けしたいこうと思いました!
まぁ自分の子供なのだから当然ですけど笑
出典:https://twitter.com

突然失礼します。何となく育児って大変なんだろうな、と思っていたのですが、こちらを読ませて頂いて、本当に大変なんだと思いました。職場の子持ちさんもこうなのかと思うと、補える所は補わなければと思います…!
出典:https://twitter.com

自分は18歳の男子です。将来家族を もてるかどうかはさておき、この作品 は非常にイメージしやすかったです! もうすぐ親元を離れるので、しっかり 感謝の気持ちを伝えておこうと 思います!
出典:https://twitter.com

1人で追い込まれるような育児をしているママたちの気持ちを、このマンガを通じて感じてくれた人たちもたくさんいるようです。

平八さんの育児マンガがもっとたくさんの人の目に触れ、子育てで疲れ果てて悩んでいるママたちが少しでも救われることを願います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事