秋の行楽!出かけてみたい関東近郊観光スポット‏

旅行

秋の陽気ってなんだか心にも体にも余裕が出てきますよね。

天気の良い秋の休日、気の会う仲間や、恋人、家族と

ドライブがてら少し遠くまで足を伸ばしてみませんか?

今回は関東近郊のドライブスポットをご紹介します!

昇仙峡

山梨県甲府市を流れる、荒川上流にある渓谷です。

東京都心からも車で2時間半ほどの場所にあり、ドライブには最適な距離ではないでしょうか。

昇仙峡には巨大な岩があり、まるで竜が天に昇っているかのような、登竜岩石!

はまぐりの形をした、はまぐり石。きのこの形をした松茸石など、様々な形の岩があります。

あれは何に見える?とクイズを出しながら、川沿いの遊歩道を歩くのも楽しいかもしれません。

歩くのがちょっと・・・という方には、トテ馬車という幌つきの観光馬車がおススメです。

48958066_???????????????????????? (1)

http://otenkiyasan.com/special/shosenkyo.htm

片道40分ほどで岩の説明などのガイドも聞けるので、余すところなく絶景を満喫できます。

ロープウェーで山の上まで上がることで、下から見上げるのとはまた違った景色を望めます。

98989898http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/images/photo/001_kakuenbou.jpg

城ヶ島

神奈川県三浦半島の最南端にある島です。

島の一部は県立城ヶ島公園になっていて、見晴台からは太平洋を眼窩に見下ろし、

さらに、天気の良い日には遠く富士箱根連山まで眺めることが出来ます。

67676767

http://www.miura-info.ne.jp/kouen.html

漁船のような船で島の周りを遊覧するといったプチツアーもあったりしますが、

秋も後半になると、ちょっと寒いかも知れませんので暖かめの服の準備をお忘れなく。

食欲の秋!帰りには名物のまぐろを食べてみるのもオススメです!

国営ひたち海浜公園

その名の通り、茨城県ひたちなか市の国営公園です。

公園は太平洋のすぐそば!

そして、約200haという広大な敷地では、一年を通して植物を楽しむことが出来ます。

秋はコスモスやコキアが咲き誇ります。

345http://hitachikaihin.jp/hana/kochia.html

公園の中は、みはらしエリア・樹林エリア・草原エリア・砂丘エリアなどに分かれていて、

それぞれにテーマがあります。歩いて回るには広くて大変かもしれないので、レンタサイクルを使うも良し、シーサイドトレインに揺られて周遊するもまた良しです。

1234

http://www.jreast.co.jp/trainspecial/zekkei/zekkei05.html

4000台の駐車場がありますが、連休中などは混雑が予想されますので、時間に余裕を持って出かけましょう!

さぁ行楽の秋!

どうですか?今すぐにでも出かけてみたくなりませんか?

もうすぐシルバーウィーク!是非お出かけしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事