え?なぜそれを自販機で売る?珍しい自販機6選

ライフスタイル

P3520351
出典:http://gigazine.net
日本人の我々にとっては、街中にある自販機の存在は、今やあたりまえの光景ですよね。

でも、日本には「それをなぜ自販機で売るの?」と、日本人の私たちでも不思議に思う物を販売する自販機が存在するのです!そんな、おもしろい自販機たちを集めてみました。

え?バナナ??

1328687838_photo
出典:https://www.shibukei.com
渋谷にあるのは「バナナ自販機」です。そのまま、本物のバナナを買うことができる自販機です。販売しているのは、ドールなので、物もちゃんとしたものです。期間限定のバナナなどが売っていることもあるようですよ。

「低糖度バナナ」や「極撰バナナ」など、気になるものも購入できます。バナナ好きなら一度は買ってみたいですね。

バナナがあるならりんごもあります

MAIN_2
出典:http://www.enjoytokyo.jp
何箇所か設置されている自販機なので、ご存知の方も多いかもしれませが、こちらはカットしてすぐに食べることができるりんごの自販機です。霞が関駅が最初だったようですが、今は大阪の阪急梅田駅にも設置されています。

味も結構おいしいと評判です。

ちくわだって24時間購入できる

4cf41d62
出典:http://blog.livedoor.jp
淡路島では有名な「竹ちくわ たけやん」の自販機です。世界で唯一のちくわ自販機なのだそうです(そりゃそうでしょうね)。

観光に行ったらお店で買わずに、わざわざこの自販機で買ってみたいものです。

どうしてもお寿司気分のときに助かる!お寿司の自販機

sushijihan1
出典:http://www3.famille.ne.jp
お寿司まで自販機で売ってますか!と驚きますが、こちらの自販機はフェリーの中に設置されているものなのだそうです。冷凍状態で出て来たものを、レンジでチンして食べる仕組みです。

さすがに生状態では出て来ませんよね。

かわいい折り紙が買える自販機も

AS20161224000550_commL
出典:http://www.asahi.com
愛媛県にあるのは、丁寧に作られた折り紙を販売している自販機です。日用雑貨店「岡野商店」の店先にある自販機で、お店の方が折った作品を購入できるようになっているそうです。

テレビで紹介されたことがあり、観光名所にもなっている自販機です。販売されている折り紙は、季節などによって変わるそうなので、それを目当てに訪れる方もいるのでしょうね。

すごい最先端技術の自販機も

IMG_2154-640x480
出典:http://entermeus.com
羽田空港にあるすごい自販機が「ラテアートができる自販機」です。

あぶらとり紙で有名な「よーじや」の羽田空港店にあります。
33863755
出典:https://tabelog.com
よーじやの商品ではおなじみの、古風な女性の横顔ですが、そのラテアートが自販機で再現されています。これはちょっと感動しますね。自販機の技術はここまで進歩しているのですね〜。

今後も進化し続ける自販機の世界!

dydo-smile
出典:https://moduleapps.com
無人で商品を販売する自販機は、まだまだたくさんの可能性を秘めています。これからも、自販機が観光名所になったりすることが増えてくる予感がしますね。

今後、どんな自販機が誕生するのかも楽しみです。これからの自販機の進化に期待ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事