見た目はおかずなのに甘い!?そっくりフードの完成度がすごい10選

グルメ, ライフスタイル

見た目はおかずなのに、食べてみると甘い!などのそっくりフードが話題になっています。女子会で出したら注目されること間違いなしなそっくりフードを紹介します!

☆話のネタになること間違いなし!○○にそっくりフード10選!

1)見た目はたこ焼き
img_disp.htm
出典:http://www.tora-ya.co.jp

見た目はおいしそうなたこ焼き。でも正体はなんとシュークリーム!メディアでも何度も取り上げられ、芸能人もたくさん食べています!

2)見た目は麻婆豆腐
img_disp.htm1
出典:http://www.tora-ya.co.jp

見た目は辛さが病みつきになる麻婆豆腐!でも見た目はなんと、あっさり味の紅茶ゼリー!
挽肉はくるみ、ネギはドレンチェリーで出来ていて、豆腐はバニラムースなんだとか!
餡の紅茶ゼリーと豆腐のバニラムースを一緒に食べると、ミルクティーのような味わいで、一皿で二度おいしいです!

3)見た目は広島風お好み焼き
img_disp.htm
出典:http://www.tora-ya.co.jp

見た目は焼きそばが入った広島風お好み焼き。その正体はなんとマロンケーキ!ちょっぴり洋酒をきかせたしっとりしたスポンジにカスタードクリームをサンドした逸品。

4)見た目は関西風お好み焼き
img_disp
出典:http://www.tora-ya.co.jp

今度は見た目は関西風でソースがたっぷりなお好み焼き。なんとその正体はチョコレートケーキ!ラム酒の香りと高級チョコレートにくるみの食感。見た目はお好み焼きなのに、超本格的なお好み焼きです。

5)見た目はコロッケ
img_disp.htmk
出典:http://www.tora-ya.co.jp

見た目はホクホクとした食感が美味しいコロッケ。でもその正体はなめらかでさっぱりとしたレアチーズケーキです。衣はケーキのスポンジをこんがり焼き上げたものなんだとか。

6)見た目は餃子
img_disp.htmz
出典:http://www.tora-ya.co.jp

見た目はラーメンと一緒に食べたい餃子。でも正体はなんと大福!
中にはちょっぴり苦味の効いた生チョコのあんこが入っています。
餃子のたれも本物そっくりで、中華料理店のテイクアウトの箱に入っています。

7)見た目はうな重
img_disp.htmj
出典:http://www.tora-ya.co.jp

見た目は高級食材のうなぎを使ったうな重。でもなんとウナギの部分はアマンドクリームをパイで包んで、ココアパウダーを振りかけたもの。
中は米粉のスポンジにパイをマロンムースでサンドしたミルフィーユなんだとか。
土用の丑の日に食べるのがおすすめです。

8)茶色いスライスチーズ?
無題
出典:http://rocketnews24.com

見た目は茶色いスライスチーズ。これはなんとブルボンから販売されている「スライス生チョコレート」という商品です。食パンに乗せて焼くと、いい感じに溶けて絶品です♪

9)クレヨンのような見た目…
OWM0023319_pz_MC20161012160524132
出典:https://marche.onward.co.jp

見た目は色鮮やかなクレヨン。箱を開けてみると入っていたのはなんとマカロン!クレヨン×マカロンのその名はマカヨン!

フレーバーは、基本の6本セットが木苺のレッド、マンゴーパッションのオレンジ、ブルーベリーのブルー、ピスタチオのグリーン、ビターチョコレートのブラック、マカロンの生地に粒々のバニラビーンズが入ったホワイト。このほかに、カシスのパープルやイチゴのピンク、レモンのイエロー、ミルクチョコレートのブラウンも店頭に並んでいます。

10)そのまんまプリン
201205006
出典:http://yaneura63.blog.fc2.com

マヨネーズのような容器に入った中身はマヨネーズと思いきやなんとプリン!スプーンいらずでそのまま食べることができます。
マヨラーにはたまりませんね。

いかがでしたか?
見た目のクオリティは本物さながらですが、味もとってもおいしいです!
ぜひ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事